経済的自由を得ると・・・ | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

経済的自由を得ると・・・

 

 

多くのサラリーマンは、その人自身が「経済的

 

自由になる権利」を持っていることに

 

気づかずにいます。

 

 

本当は「経済的自由」を得て、朝ゆっくり目覚めて

 

昼は近くのカフェで読書をして過ごすこともできる

 

のに、大学を卒業したら会社に就職(就社)して、

 

したくもない残業や休日出勤をさせられて働く

 

ことが当たり前・・・と思って(洗脳され)、朝から

 

晩まで働き詰めになる毎日を過ごしています。ダウン

 

 

ふと思いついて旅行に出かけることも本当は

 

選択肢にあるのに、会社や上司にがんじがらめ

 

に縛られ過ぎて自分の行動が自由になるのは

 

週に1~2日の休日だけと思い込んでいます。

 

 

金銭的に余裕があればストレスフリーな日々を

 

過ごせますが、逆に余裕がないとたまの休み

 

でも疲れ切っていてどこにも行けず、忙しい割に

 

お金もなくて何も楽しくない毎日・・・となります。

 

 

ただ生きているだけ・・・のようなサラリーマン生活

 

を送り、定年退職でようやく仕事から解放された

 

と思ったときはもう70歳近い老齢になってしまう

 

のが昨今の現実です。

 

 

そうなると、もうほとんど何もできなかったり、

 

ストレスが溜まりに溜まりすぎて病死のリスク

 

増します。

 

 

自ら意図してそうした人生を歩むのであれば

 

良いのですが、周囲に流されて何となくそうした

 

人生を歩み、何となく無意識のうちに選択して

 

いるとしたらもったいない生き方だと思います。

 

 

人生を謳歌して有意義に長生きする秘訣・・・

 

そのキーワードはやはり「経済的自由」

 

だと思います。グッド!

 

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

 

記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する