夫婦間で収入と貯金を明かしていますか? | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

夫婦間で収入と貯金を明かしていますか?


人から聞いた話ですが、「収入と貯金

額を明かさない夫のいる家庭は経済

的に破綻する恐れが高い」
そうです。


夫婦間で隠し事は良くない・・・

言われますが、それは交友関係だけ

でなく金銭関係においても同様なのだ

と思います。


懐(ふところ)を明かさない婚姻生活

「結婚」と呼べるものではなく、

簡単に同居生活を解消できてしまう

ただの「同棲」に過ぎないのかもしれ

 

ません。


収入や貯金は家庭を築いて一緒に

生活をしていくうえで、とても大切な

ことだと思います。


明かせない・・・ということは

「秘密にしている」ということであり、

「秘密にする」とは「信頼しきっていな

い」
ということが言えそうです。


まあ、収入と貯金を明かさなくても

家庭円満な夫婦もあると思いますが、

それでもやはり夫婦間で秘密を作る

のはよくない・・・のでしょうね。

 

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

 

記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する