サラリーマンの短期投機(トレード)はキケン! | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

サラリーマンの短期投機(トレード)はキケン!


株やFXなどで、ちょっと儲かったり

すると、人は俄然が出てきます。


最初はおっかなびっくりで少額のお金

で始めたのに、なまじ最初にうまくいく

とエスカレートしてどんどん資金を投じ

始めます。


サラリーマンが長期投資狙いでお金

を使うなら問題ないのですが、手法

が短期投機(トレード)だとちょっと

キケンです!


短期投機(トレード)では短い時間

(たいていは数十分~1日)で数十倍

もの利益を上げることもできますが、

逆に傾くとわずかな時間で数十倍もの

損失(ロス)を抱え込むことになります。



サラリーマンは、日々の仕事を持って

いますから、そんな1秒・・・1分の値

動きに一喜一憂していたら仕事が

手につかなくなります。


会社のトイレにこもって、スマホで

ピコピコ・・・とやっていなくてはなり

ません。


それはあまり良いこととは言えま

せん。
ダウン


サラリーマンは短期投機の誘惑に

負けないで、そうした手法を用いない

やり方
でお金を「投資」にまわすこと

が大事だと思います。


仕事をしながらの短期投機は投機も

仕事も両方が失敗につながります。



常に値動きをウオッチしていないと

ストレスが溜まります。


仕事に集中できなくなります。


投機よりも投資・・・短期よりも長期・・・

というスタンスが、一番精神的にも

落ち着いていられるやり方です。



それができないようなら最初から

投機・投資には手を出さない!・・・

といったくらいの気構えも大切だと

思います。

 

 

 

不動産投資についてはこちらもご覧ください。

 

https://www.rakumachi.jp/news/practical/219405

 

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

 

記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する