反復なくして成果・結果なしです | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

反復なくして成果・結果なしです


お酒を飲むと誰だって多少は酔います。


同じように、いい本やいいセミナーを

受けると、「ああ良かった」「感動した」

「勉強になったなあ」・・・などとそれぞれ

程度の差はあったとしても多くの人は

酔いしれます。


酔うと、自分には何でもできるような

大きな気持ちになります。



恥や外聞や恐れなどが吹っ飛び、

「よしっ!やるぞ!」と意欲満々に

なります。


ところが、不思議なものでその「酔い」

は数時間後には醒めています。


結局、何も行動を変えることなく、

今まで通りの生活パターンを繰り返し


ていくことになり、これまた不思議なの

ですが「昨日までと同じことを繰り返し

つつも昨日までとは違う結果を望み


ながら」人は生活していきます。


大切なのは、酔ったときの思いを

忘れずにそれを行動に移すことです



セミナーや本やDVDで学んだことは、

まだ「机上の空論/知識」レベルです。


それを実行動に移さない限り、

何も変わりません。


「学ぶこと」自体が成果を導くわけ

ではありません。



「行動することが成果を導き、ひいて

は結果をもたらす」のが原則です。



そして、さらにここで重要なのは、

「成果が出るまで行動し

 

続ける」ことが大事だということ

 

です。


行動し続ける≒反復です。


反復なくして成果・結果なしです。


日々修行/日々成長・・・

成長なくして成功ナシ!ですね。

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC