時間をお金に換えている限り自由は得られない | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

時間をお金に換えている限り自由は得られない

個人レッスンで生計を立てている人など

は、「自分で何かを教え続けないと

収入が途絶えること=自分が動かない

 

とお金が入ってこないビジネスをして

 

いること」に早く気づくことも大切だと

 

思います。


何歳になっても続けることができるの

であれば、収入もそれだけ続くので

すばらしいことですし、ご自身の健康

にも良いことだと思います。


でも、いつまで自分がそれをし続けな

ければいけないのか?
と悩んだり、

休みをとって自由に動き回りたい!とか、

本当に病気やケガをして収入の源泉を

失ってしまったとき・・・などには、

ちょっと困ったことになります。


自分で忙しく労働するタイプのビジネ

スモデルでは、経済的な自由を得ること

は難しく、したがって精神的にも行動的

にも自由を得ることは難しくなります。




ガムシャラにがんばり続けるのではなく

て、どこかで「自分ががんばらなくても

済むような仕組み」
をある段階で構築

していくことが大切になります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サラリーマンが、定年を迎える年齢

よりもっと早い段階で自由になりたいと

思うなら、普通にサラリーマンをやり続

けていてはダメです。


そのままだと経済的に自由を得られる

可能性も低いし、定年前に精神的にも

行動的にも自由になれる日がやってくる

とはとても思えません。


自由になりたければ、一刻も早く何らか

の方策を練ることが必要です。


このままその会社でがんばり続けるの

ではなくて、脱サラに向けてサッサと

動き出すことが大切です。



「自分の時間をお金に換えている限り」

本当の自由は自分のもとにやってこな

い・・・と思ったほうが当たりです。




自分の時間を自分が楽しみ、喜び、

感動を味わえるように、自分で好きな

ように使えているのか?



それとも、お金を得るために仕方ない

・・・と割り切って他人のために使って

いるのか?



どちらを選ぶも正解ですが、大切なの

はそれを選択する時期(年齢)と、

もう一つは自分の意思で選択すること、


だと思います。

 

 

 

 

私の著書 2冊電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

 

 

 

 

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

 

記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する