心の「お気に入り」にはハッピーなことを登録しよう! | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

心の「お気に入り」にはハッピーなことを登録しよう!


パソコンには「お気に入り」というの

があって、普段よく使ったり閲覧する

サイトなどはそこに登録している人も

多いと思います。


ワンクリックですぐにサイトを開けます

から便利です。


人は誰でも自分の心の中に、目には

見えない「お気に入り」ゾーンを持って

います。


その中には、好きな曲だったり、

好きな人だったり、好きな絵だったり、

好きな本だったり、好きな旅行先など

がインプットされています。


間違っても、そこに「イヤなこと/後悔

していること/失敗したこと/辛かった

こと/思い出すしたくもないこと」など

をインプットしてはいけないですね。



「お気に入り」に登録し折に触れて

繰り返し見るべきは「楽しかったこと

/面白かったこと/嬉しかったこと

/感謝していること」などです。



つまりは「幸せなこと(思い出)」です。


「イヤなこと」を毎日思い出しても

「楽しい結果」は生まれません。


心のデスクトップの「お気に入り」に

は「幸せ」をたくさん入れておきたい

ものですね。

 

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC