明日という日には最高の出来事が起きると信じよう! | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

明日という日には最高の出来事が起きると信じよう!


暗い未来を引き寄せようと思ったら、

「近道は何もしないこと」・・・と言われ

ます。


現状を変えようとせず、何も行動しない

ことはイコール自分が想定した通りに

自分にとってネガティブで暗い未来を

つくりだします。


逆に明るい未来を引き寄せようと思った

ら、「近道は何らかの行動をし続ける

こと」
だと思います。


最高かどうかは別として、自分にとって

ポジティブで明るい未来となるように

その準備・実践を進めることが大切だと

思います。


実際のところ、未来に対してワクワク感

をもって行動し続けていれば、自分の

想定した通りにならなくてもそれに

かなり近い未来になると思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日できなくても明日にはできるかも

しれない!・・・といったことはよくある

ものです。


もし、何らかの壁に当たって行き詰まっ

ていたとしても、もしかしたら明日には

自分の人生を変えることになる予想も

つかないような最高の出来事に遭遇

するかもしれません。


明日という日に最高な出来事が起きた

ときに、それをキッチリ受け止め、受け

入れるだけの準備をしておくことは大切

です。


準備不足でその重要な「人生を変える

出来事」を受け止めることができなかっ

たとしたら、大変もったいないことです。


その場合は、その出来事が「最高の出来

事だ」・・・ということにすら気づかないかも

しれません。


明日に最高の出来事が起きない

=明日が最高の日にならない・・・と、

誰が決めるのか?



誰も決めません。


あえて言えば、決めるのは自分自身の

弱き心でしょうね。


同じく、未来がネガティブで暗いものに

なると誰が決めたのか?


これも同じく自分自身です。


どう考えてもそんな決め方はしない

ほうが良いですね。



「今の自分が間違っているとか、ダメだ

・・・」
と不安になるのではなくて、勝手に

「すべてうまく進んでいる!」と考えて

自分の輝かしい未来に期待してワクワク

するのが良いと思います。


最高の未来をつくり出すことができるの

は、そのように信じてその意思を持ち続

けられる人だけです。


結局のところ、未来は自分が決めて

いる・・・明るく導くも暗く導くも最後は

自分次第だ・
・・と言えるとすれば、

せっかくなら明るく導きたいものですね。



私の著書 
「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊
(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に
該当しています)

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC