出づるを抑え、入りを押さえる | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

出づるを抑え、入りを押さえる


家計の中で出て行くお金を月に1万円

減らすことができ、かつ入ってくるお金

を月に1万円増やすことができれば、

合わせて2万円分の貯蓄ができます。


年間では24万円になります。


ずっと続けていければ10年間で240万

円が貯まりますが、実際にこうしたことが

できる人というのは、もっとハードルを

上げて毎月2万円よりも多額の貯蓄を

 

していけると思います。


次の段階では毎月の支出を2万円

減らし、かつ毎月の収入を2万円増や

しているでしょうね。
合格


すると月々4万円が貯蓄できるので、

年間で48万円・・・10年間で480万

 

円です。


もっとも、10年しないうちにさらに貯蓄

金額を上げていっているはずです。


・・・・・・・・・・・・・・・

最初から高いハードルを越えようと

すると人は躓きます。

 

 

最初は低いハードルにして、そこから

徐々にバーを上げていくとうまくいきます。


お金を貯めるのも、日々(毎月々)の少し

の積み上げを根気よく続けていくことで、

やがて大きな金額になっていきます。


これと同じことは「借金」についても

言えます。


借金は、最初は少ない金額(元金)で

あったにもかかわらず、やがてそれが

積み重なっていくと途方もない大きな

借金に様変わりします。


出づるを抑え、入りを押さ

 

えることが大事です。

 

 


同じ「おさえる」ですが意味が違います。

 

 

一時的に行なうことはできますが、

 

大切なのは連続して行なうことであり、

 

それには「何のために出と入をおさえ

 

て貯蓄にまわすのか?」という目的

 

明確にしておくことだと思います。グッド!

 

 

 

私の著書 2冊電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当
しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

 

記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する