お金を追うより、良質の仕事を追う | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

お金を追うより、良質の仕事を追う


キレイごとかもしれませんが、人はお金

が欲しいと言ってお金ばかりを追いかけ

る生き方よりも、お金は確かに欲しいけ

どお金は後からついてくると信じて

「別のモノ」を追いかける生き方の

ほうがカッコいいと思います。



別のモノとは、たとえば「良質の仕事」

です。


良質の仕事の条件はこうです。


1.きちんと儲かり、しかも一度やって

おけば後はほぼ自動的に売上が立つ


2.お客さまに感謝される


3.自分の成長につながる



良質の仕事を追いかけて、その結果

うまくコトが運ぶと自分の収入も多く

なる・・・そんな流れだとみんなハッピー

で持続性もあると思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お金を追うより良質の仕事を行うこと

を意識していると、自己成長のスピード

は早くなります。


成長すると、どんどん仕事が集まって

くるもので、ますます成長の機会が

手に入ります。



また、良質の仕事をしている人は、

多くの人を手助けしています(本人は

気づいていないかもしれませんが・・・)。


すると、たくさんの人に普段から感謝され

ていますから、何かあったときも他人から

助られるし、何かに推薦してもらえること

もあります。


これがお金を追いかけている人」だと

そうはなりません。


人は、持っているお金の多寡で判断・

評価されるのではなく、人柄・人間性

で見られるものだからです。


お金を追いかけるのではなくて良質の

仕事を追いかけよう!と思うと、意識

が変わって自分の人間性にも変化が

起きると思います。

 

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

 

 

 

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

 

記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する