貯金に収入額は関係ないです | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

貯金に収入額は関係ないです


何事もそうですが、まず「思うこと」が大事で、

どれだけ強く「思っているか?!」によって、

その実現度合いが決まります。


たとえば、貯金もそうです。


心の底から 「貯金しよう!」と強く思って

いる人はちゃんと貯金できますが、

そこまで強く思っていない人は貯金が

できません。



「貯金をすること」に関しては、収入額は

関係ありませんね(「貯金の」に関して

は収入額は関係します)




サラリーマンで月給が20万であろうと

50万円であろうと関係なく、貯金する意思

がある人は貯金できるし、意志のない人は

貯金できません。



・・・・・・・・・・・・・・・・

貯金をすることに強い意思を持てる人は、

その貯金を手段と考えていて、その先に

本当の目的を持っています。



その本来の目的があるからこそ、貯金を

することに何のためらいもなく強く意思を

持てるわけです。




貯金自体が目的になると、辛くなって

結局続かなくなります。



私は、経済的自由を得るためにはお金を

増やすことが必要で、そのためにはお金

を貯めることが必要だと考えていましたか

ら、貯金をすることが手段としてとらえられ、

実際に続けることができました。


貯金は手段であって目的にはしないこと

・・・が重要だと思います。




いずれにしても、貯金は自分の月収に

関係なく
「月収ー貯金=真の月収」
という

意識を持てば誰にでもできるハズのもの

です。



余ったら貯金ではなく、お金が入ったら

すぐさま貯金分を引いていくことが大切

ですね。





私の書籍紹介(全6冊)
↓    ↓    ↓    ↓
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

『投資して成功する人、浪費して貧乏になる人』
最新刊



こちらもどうぞビジネスパーソン・オンライン)
↓    ↓    ↓    ↓
http://office-sawai.net/