独立起業することが大切なのではなくて・・・ | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

独立起業することが大切なのではなくて・・・


私は決してサラリーマンの方に

「今の雇われ生活をすぐにやめて

自分で独立起業しましょう」・・・などと

言うつもりはありません。


急に何の準備せずにそうしたことを

すると、家計が破綻する恐れがあり、

キケンです。



雇われるか?

それとも自分で独立起業するか?

という2つの選択肢があるとき、

最初に選ぶのは「雇われる」ほうで

あって構わないと思います。


大切なのは、自分の意思で明確に

決断をすることです。



そして私がおススメするのは、最初は

「雇われ」のほうであっても、そこでいろ

いろなことを学び、次のステップとして

「自分で独立起業する」ほうにスイッチ

するというやり方
です。



大切なのは順番です。


最初から独立起業するのではなく、

最初は企業に属して修行をすること

が必要だと思っています。



・・・・・・・・・・・・・・・

これからの時代はますますサラリーマン

としてただ「雇われる」だけの収入形態

に甘んじているとキケンだと思います。


就労収入のみに頼る人生設計は

後々に選択肢が狭まっていきます。


選択肢が狭まるということは「豊かで

はなくなっていく」ということです。


「豊か」とはお金がたくさんあることを

言うのではなく、「選択肢が多いこと」

を言います。



安易な独立起業は勧めたくありません

が、サラリーマンのままという生き方も

おススメしません。


いずれは自立・独立し、自分の人生

は自分で切り拓き導く・・・ということ

を具現化されることをおススメします。


私の著書 全13冊
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

一般書籍
『サラリーマンが経済的自由を得る
「お金の方程式」』
合同フォレスト/1512円

『目からウロコが落ちる!サラリーマンの
ためのビジネスマン研修・ヒント100』
文芸社/1404円


電子書籍(Kindle版/デルトハン出版)
・お金の教養シリーズ 第1弾~第5弾
・組織・マネジメントシリーズ第1弾~第4弾
・ビジネス人生論シリーズ 第1弾~第2弾