不動産は優れた財資産です | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

不動産は優れた財資産です


世界一周旅行から帰ってきて早くも1週間が

経ちました。


世界一周旅行をしている間、私は当然バカンス

を楽しんでいたので特段働いてはいませんでし

たが、私の所有している不動産はいつも通りに

お金を生み出す動き(=稼働)をしていてくれま

した。


一般的なサラリーマンやアルバイト・パートの人

のように就労して働いている人というのは、

月給○○円とか時給△△円で 「雇われて」

働いています。


当然給料という名の収入は、働かなければ

懐に入ってきません。



でも、不動産投資による収入というのは所有者

は特に何もしなくても稼働してくれます。


世界旅行に出かけていても・・・しかも3か月間

も日本を離れていても大丈夫なわけです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

財資産の所有者は、お金のために自分が働く

のではなくて、自分のためにお金を稼働させる

=自分の資産である不動産を稼働させることで

お金を得ています。


財資産がお金を生んでくれるので、自分は自分

の時間を自由に使うことができます。


そう考えると、本当にありがたいことです。



最初に仕組みをつくるまでが大変ですが、

つくってしまえば後はほとんどホッタラカシで

済みます。


持つべきモノは財資産であり、不動産という

のは代表的な財資産の一つだと思います。