やりたいときだけ仕事をする生活 | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

やりたいときだけ仕事をする生活


好きなときに好きなことをする・・・できる・・・

としたら、とても楽しいと思います。


食事も、好きなときに好きな料理を食べることが

できたら幸せです。


眠りたいときに眠りたいだけ睡眠がとれる生活

はありがたいことです。


人に会いたいときに、その会いたい人にすぐに

会えるとしたら、やはりありがたいことです。


旅行に行きたいときに、その行きたい場所へ

行くことができるとすれば嬉しいですね。



・・・・・・・・・・・・

そんな生活ができる人は共通点があります。


自由に使うことができる時間お金の両方を

持っている人だということです。




自由に使う時間を持っている人は、すでに働くこ

とをリタイアした人か、働きながらも束縛されずに

働いている人・・・働きたいときに働くパターンを

身に付けた人です。



自由に使うことができるお金を持っている人は

すでにお金を大量に持っているか、大量には

持っていないけども一定の周期でお金が財布

に入ってくる仕組みを持っている人です。



総括すると、経済的自由人です。



経済的に自由を得ている人は精神的にも

行動的にも自由を得ています。




・・・・・・・・・・・・

経済的自由を得るためには、誰かに雇われて

使用人として生活をしている限り実現不可能

です。



可能性があるのは自分で企業ビジネスを展開

するか、あるいは自営業を繰り広げるかのいず

れかです。



その違いを理解し、自分に合うスタンスを

とることが一つの選択の分かれ目です。




この辺のところをまったく理解せずに何かを

やろうとすると、自由な時間を求めてやっている

にも関わらず、ひたすら仕事に追われる人生

に陥ってしまう恐れがありますので要注意です。



やりたいときだけ仕事をする生活を目指すこと

は一つの働き方の指向性だと思います。