新連載!これからの世の中こうなるよ!29〜サラリーマンの働き11〜 | 杉山孝志のとてつもなく面白くてためになるブログ

杉山孝志のとてつもなく面白くてためになるブログ

B&Gが運営する大手企業に特化した転職塾・就活塾、必然的に良い異性と出会うためのパーティー。無駄な努力を省いた革新的な新卒向け転職支援、就活支援を行なっております。異業種交流会では必然的に良い異性と出会う為のパーティーを開催しております。

世の中の会社員の大半は、、、、

 

「年収が大きく下がり、その分、暇になる。

 

そして普通層やそれ以下の人の大半は、いつかリストラの対象になる」

 

これは間違いない

 

そして、これを

 

「本業の年収を大きく上げ、それなのに、暇になる。

 

そして空いた時間に能力開発、副業を行い、ダブルで稼ぎ、

 

出世もする」

 

前者が世の中の会社員のスタンダードとなり、

 

後者は、ごくごく一部の優秀な人だけが味わえるもの。

 

これを、これをね、就活同様に、どんな奴でも可能だと俺は言っている。

 

結局、AIだのロボットだの終身雇用崩壊だの年功序列崩壊だの

 

こんな言葉が飛び交っているけど、結局、優秀な人がごくわずかで

 

その価値をこの変化によって大きく上げる。

 

大半の人はその逆になるっていうね。

 

んで、

 

この記事のポイントは、まずは「本業の年収」

 

こんなもの、あっさり上がるんだけどね、転職をすればね。。

 

まずはね・・。が、就活と同様、これが自力でできる人はごくわずかって話。

 

最低でも50−100は軽く上がるけどね、間違いなく。

 

ってなわけで、

 

本業にて年収を大きく上げるためには、転職をするしか選択肢はないよってね。

 

んでこの記事や次の記事では、

 

・そもそも転職適齢期はいつなのか?

 

・そもそも適正な転職回数は何回なのか

 

それを超えたり、下回ったりするとどうなるのか?

 

・働く条件が上げるには、業界や企業や職種をどう考えるべきなのか?

 

・男女間での格差はあるのか?

 

などなどの話をしていこうかな!

 

ではまず、転職市場において、「男女間の格差はあるのか?」

 

これについてから書いていこうかな

 

結論

 

「男女間の格差は強くある。」

 

そりゃ、そうだ。昨今非常に問題になっていることとして、

 

転職で入社したは良いけど、半年で妊娠して育休だとかっていうのが

 

問題になっているよね。

 

確かに、確かにね、権利ではある。雇用される側の。

 

だけど、そもそも働かせたい何かがあるから採用をするわけで

 

採用したと思ったら、育休って、企業側からするとたまったもんじゃない。

 

当然、当然ながら、これくらい企業はリスクヘッジしたいと考える

 

当然、不利になる。

 

では独身ならどうなのか?不利になるよ、そりゃ。。

 

既婚者ほどではないけどね。

 

ここでちょっと興味深い話をしていこうなあ

 

ローン。要は借金。

 

社会人歴が同じ、年収が男女で同じなら、

 

男女で、男の方が融資の枠が大きいの知ってた?

 

こんなところにも男女間で有利、不利がある

 

そりゃ、就活や転職だってそうなるよってね・・。

 

では次回の記事では、

 

「働く条件を上げるためには、業界や企業や職種をどう考えるべきなのか?」

 

これについてね、書いていこう。

 

なるべく分かりやすく書くけど、難しい話になっちゃうかもなー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

①社会人向けの無料セミナー

 

今週の土曜日と来週の土曜日の11時−14時。

 

場所は川崎駅周辺の公共の教室にて開催。

 

予約は

 

http://jb-change.net

 

少しだけだけど、ブログでも書いている通り、

 

6月、7月の社会人向けの無料セミナーは、

 

いつもとは違う話をします。

 

AI、ロボット、働き方改革は人を雇わないこと、

 

終身雇用崩壊、年功序列の崩壊、大リストラ

 

などなどと言った言葉が昨今非常に目立つよね

 

ってか、上記の言葉を見ない、聞かない、言わない日はないんじゃないかってくらいだよね

 

そんな時代。

 

そんな時代に、己の価値をあげる人は、確実に一握り。

 

大半の人は、

 

「年収が大き下がり、もしくは上がらず、暇になる。

 

そしてリストラの恐怖にある意味で怯える。」

 

そんな感じになるでしょう。

 

これを

 

「本業で年収が大きく上がり、暇になる。

 

そして大きく開いた時間で能力を上げながら、副業で稼ぐ」

 

前者と後者。

 

後者は基本的には、ごくごく一部の人のみ。

 

これは間違いない。

 

就活の時と同様、自力でミラクルな大手に行ける人は

 

ごくごく一部。

 

これを俺は、俺についてくればどんな奴ほど、圧倒的な大手企業に

 

受からせまくれるとね。

 

数千人単位でこれを実現させてきたわけだけど、

 

それと同じく、上記の実現もね、

 

どんな人でも可能。

 

そんな話を永遠にね、何をどうすれば良いのか?っていうような話をしていく予定!

 

また、俺との副業に興味がある人は、まずは、社会人向けの無料セミナーに

 

参加してね!その上で、興味がさらに沸いたら、俺との電話面談、

 

その上で、一緒にやっていくかどうかを決めていこう

 

今回は5名の募集!

 

もちろん、俺との副業の興味の有無ではなく、

 

上記のような、勝ち組に入りたいっていうね、そんな人なら誰でも大歓迎!

 

予約は

 

http://jb-change.net

 

今週、来週の土曜日、11時−14時。

 

場所は川崎駅周辺の公共の教室にて。

 

なんだか、一昨日だったかな、ひっさしぶりにブログをフル回転させて、

 

結果、B&Gパーティーの予約はめちゃくちゃ来たんだけど、

 

社会人向けの無料セミナーは、問い合わせばっかり・・

 

・7月の開催はいつ?

 

・俺の過去の有料支援者なんだけど、俺とラインできないか?

 

などなど・・・。

 

B&Gパーティーに対して、社会人向けの無料セミナーは数名しか予約がまだまだ来てない!

 

何れにしても社会人向けの無料セミナーは、

 

5−10名ほどの少人数にて開催!

 

ではでは予約待ってます!

 

http://jb-change.net

 

場所の案内や詳細を送ります!

 

こんな感じで開催してます!

 

image

 

②B&Gパーティー

 

今週末のB&Gパーティーは、

 

土曜日が17時−19時半、20時ー22時半

 

日曜日が16時−18時半、19時−21時半

 

上記、4開催です。場所は大崎駅前のお洒落なレストランを

 

貸し切って開催!

 

特に今週の土曜日は、どんなに遅くても明日の夜中までには女性が満員になるはずです。

 

今月も女性は、前半・後半ダブルの参加で片方無料キャンペーン継続中!!

 

男性は、スッカスカです!

 

士業の方、大手企業の方!見た目が良い方!清潔感ある方!

 

モテます!楽しいです!!

 

うちのパーティーは、いわゆる可愛い子の率がとんでもなく高いです!

 

本当です!とか言いながらハズレの会に参加しちゃったらすいません!

 

ってなわけで予約待ってます!

 

予約は

 

http://bg-party.jp

 

B&Gパーティーはこんな感じでやってます!

 

image

image

image

image

 

上記が土日に開催している場所の写真です!

 

会場は大崎駅前のお洒落なレストランでの開催です!

 

image

image

image

image

上記は、金曜日開催する、日本橋のお店です!

 

多分、こんな会場、貸し切れるのはB&Gパーティーだけなんじゃないかなと思うよ!

 

予約は

 

http://bg-party.jp

 

ちなみに料理はこんな感じです

 

image

image

image

ちなみに冷凍ピザではないっす。釜で目の前で生地から作ってます!

 

image

image

image

その他、ドリンクは紙コップなどでは出しません。

 

全てグラスで、また、シャンパン、焼酎、ワインなどなど、

 

他の比にならないお酒の種類を用意しています。

 

ではでは予約待ってます

 

http://bg-party.jp