今年はあんまり盛り上がってない……?
私が東京から離れて地方住まいになったから……?
と思ったものの、今年も来ましたボジョレー・ヌーヴォー解禁日。
近所のスーパーにもボジョレー売り場が出来ておりました。
群がる人はいない……
ちなみに今年の出来はというと、
「理想的な条件の元、素晴らしいヴィンテージへの期待高まる」らしい|д゚)
ほほう。
毎年発表されるこのキャッチコピー。
時には「50年に一度」と言った数年後に「今世紀最高」とか、
結局どの年が一番やねんと突っ込みたくなるような、そして、このキャッチコピー考えてる人何歳やねんと言いたくなるようなファンキーなものが発表されますが……
これ、フランス側が公式に発表してるものじゃないんだってね('Д')
今年初めて知った。
ウチが発表したリリースを参考に、ワインの輸入業者さんが取り引きしている生産者と『今年はこんな感じだね』と話し合ったうえで『100年に一度の出来』とかいうキャッチコピーをつけて、それをどなたかがまとめたものが広まっているのか……
だっ、誰が決めてるのさ……!
ちなみに国産ワインもボジョレー売り場に置かれていまして。
オサレなラベルにかかれているのは「ボジョレー」ではなく……
_人人人人_
> 新酒 <
 ̄Y^Y^Y ̄
何かもう逆に潔くてかっこいい。