訪問ありがとうございます

ニコニコ飛び出すハート



自己肯定感底辺、外見コンプレックス、毒親の三重苦である私がネガティブ


子どもを変えようとするより、自分を大切にしたら



育児も人生も好転した


あさみです!お願いスター




私は、ほめ育てアドバイザー、チャイルドコーチング、自己肯定感アップカウンセラーの資格を持っていますが、



勉強したことも含めながら



自己受容できるようになっていった方法を



シェアできたらと思っていますラブ



親の自己肯定感が、子どもの自己肯定感に比例する


と言われています。



【かつての自己肯定感底辺時代の私】について、


少しお話ししたいと思いますゲッソリ




三人兄弟(1歳上の姉、6歳下の弟)の真ん中で産まれるうさぎ



弟が産まれ、母が育児ノイローゼだったのか(昔は当たり前であった、ワンオペ育児)



当時は、『あんた達なんて産まなきゃ良かった』が口癖だった母、、悲しい



いつも両親は喧嘩ばかりで、



カリカリする母親の顔色を伺って生きてきましたネガティブ



容姿は父に似て、激重一重で

『お姉ちゃんは可愛くて、あさみはパパに似てるから』と言われ

(私にとって、この言葉は一番の呪いゲッソリ



おまけに動作が遅いマイペースな子どもだった私は、何をするにも母に



『お姉ちゃんはいいけど、あなたには無理だよ』と止められいた魂が抜ける



小学校では、好きな子から『でっぱりん』(当時出っ歯だった)とあだ名をつけられて、




中学ではいじめを経験、高校になっても容姿をバカにされたことも、、無気力(今思うとぶん殴りてえ真顔



私には取り柄がないと思い込み、

せめて人並みにならなきゃ!と



常に周りに気を配ることが、



唯一能力がない私に出来ることだと信じて、




気づけば他人優先の人生になっていた、、、魂が抜ける





次回!整形失敗、宗教、DVを経験した私が、自己受容するまでに、、

《つづく》



ミクチャで、毎朝AM6:15〜6:30頃自己受容できた方法を配信中ニコニコ






https://mixch.tv/u/17941339