毎週、給食着アイロンかけるのめんどい魂が抜ける


先日、ミニバスで一緒のママさんに、

そんな話したら

『えっ?うちアイロンかけないよ?だってすぐクシャクシャにするじゃん』


との言葉に、



そうだよな〜と思いながら、嫌なのにそれをやめられない私無気力



【身なりはちゃんとしたいし、みすぼらしく思われたくない】っていうのが理由で、

そんなの誰も気に留めてないし、嫌なことはやめなよっていうのも分かってるえーん


なんでこんなに、見てくれに拘ったり、人から見た自分を気にするんだろう花

誰だって自分をよく見せたいはあるけれど、

何かインナーチャイルドとか、あったりするのかな?🤔


スピ的に考えると、

人間関係は鏡で、自分の深層心理を映し出している花

親子関係も同じ。


長男は、私と真逆で、人からどう思われても気にしないし、なんならめっちゃだらしないから、『お願いだからちょっとは気にして💦』って思う行動もあるネガティブ


私がきっちりするのをやめれば、長男のだらしなさがもしかして直るのか??ポーンスター



勇気がいるけど、少しずつ手放してみて、検証してみよううさぎ花