小田桐あさぎさんのご著者

「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本


目から鱗すぎるし、あさぎさんの語り節が時折、声に出るくらいめっちゃ面白いちゅースター

さくさく読めちゃうので、おすすめ!




あさぎさん、結婚相手に求める条件を80項目書き出して、全部当てはまる男性と結婚されていますポーンスター


実は、私もそれやってたっていう共通点を発見お願いびっくりマーク


私の場合は、


・23歳までに結婚する

・年収は○○○万〜○○○万円くらい

・貯金は○○○万円以上ある人

・浮気しないで私に一途な人

・優柔不断じゃない人、自分の言葉に責任もてる人

・今現在の仕事を3年以上続けている人

・絶対にイケメンがいい、あわよくば小出恵介似の人

・記念日を大切にする人


覚えている限りだとこのくらい花

全部当てはまってる人と結婚できましたウインク花


誰にでも、こういう人じゃなきゃ嫌だ!っていうものがあると思う🍀


私の場合は、父が何度か、仕事を変えてお金で苦労した経験があるから、仕事をコロコロ変える人は絶対に嫌だったし、


元カレは、浮気する人だったり、優柔不断な人だったりしたから、そんな奴らは二度とゴメンだ!って思ったし真顔



人間って、絶対嫌だって思う人は選ばないから、これだけは勘弁!っていう項目を設定したほうが案外、素敵な相手を簡単に見つけやすいのかもしれない🤔


あさぎさんの本によると、

【願ったことが、心と頭で一致していれば叶う】

らしいニコニコ飛び出すハート


確かに、本気でそう思ってたから叶ったのかと納得ポーンびっくりマーク


よし!願いが叶いやすいなら、楽しい妄想をどんどんしていこうっとよだれ飛び出すハート飛び出すハート


意外と、この世はシンプルに出来ていて、本当は簡単に願いが叶うのかもしれないニコニコスター