皆さんこんばんは(^-^)

今日はお休み。
またまた散策、観光してきました🚶‍♂️

まずわ道の駅 虫喰岩




ボルダリングできそう爆笑

30分ほど走って世界遺産 那智大社⛩️

途中いくつものヘアピンでクルマが倒れそうになってたゲッソリ(私のクルマが)

バイクだったらハングオンするのにニヤリ
クルマを停めて見渡す限りの階段を登ります。


10分ほど歩くと足が重くなった……

本堂までは15分位で。




改装してた建物もあったけど、やっぱ神社はいいですね✨

天気も良く景色も最高でしたお願い



そのままズンズン進んで
那智の滝を目指します💦



立派な塔(名前は忘れました😞)

ここからクルマで行けるんですが駐車場に置いてきたのでひたすら歩きます

ずっと階段で下るのですが昔の道のゴツゴツした石の階段はかなりハードでしたアセアセ

やっと那智の滝に到着ー✨


日本三大名瀑の一つで高さ133メートルの落差日本一の滝です!

写メの写しかた下手くそなので迫力に欠けてますショボーン

帰りも中心まで15分ほど歩き足が少しヤバイです😟

途中イオンに寄りたこ焼き食べて休憩照れ


まだまだ続くので今日はここまでー(^^)