昨日は移動日の翌日。
ほんとは仕事だったのですが
「明日は暇だから悪いけど休んでくれるかな?」 と言われ
「え~そうなんですかぁ( ; ゜Д゜)」 と私。
心の中では
マジ~✨明日どこ行こ~
と言うことで色々行ってきたよー
まず昨日は気温が高すぎて持ってきた冬服では汗だくだったので、新宮のRight-onに薄手の上着を買いにε=┌(;・∀・)┘
その後調べ倒した道の駅巡り
まずは道の駅 なち
ここはこれだけでした
少し走り 道の駅 たいじ
ここら辺はクジラが捕れる所なんですねー
道の駅で生の鮪があるとは流石マグロの町ですな!
クジラのコロは水で戻しておでんに入れると旨いそうです 食べてみたい
ここから海沿いを走るとクジラ博物館が。その手前にクジラのモニュメント?がありました
博物館には入らなかったけど回りにある大きな船や碇などだけでも楽しめました👀
かなり昔からクジラは捕られていたんですね
お次はこないだ、あいころさんがブログに載せられていた 道の駅 一枚岩に!
山の中をズンズン、川沿いを走ると右手に大きな岩が見えてきました
大きくて圧巻でしたね✨
しばらく岩を見ながら呆気に取られていました
ここを先に進むと、大銀杏で有名な光泉寺に⛩️(あいころさんいい所教えてくれてありがとう✨)
そろそろ疲れて眠くなってきたので帰路につきます(+.+)
串本は観光地いっぱいでいい所ですね
本日の走行距離150㎞くらい
今度の休みはどこ行こう~












