皆さんこんばんは(^-^)
先日の26日(金)に美山までぶらっと走って来ました
この日は久しぶりに晴れたのでテンション高めで9時に出発~
湖岸道路を北上し木ノ本へ
途中、メタセコイヤ並木道パシャリ📸
関西のライダーなら来たことあるんじゃないかなー
でもここ休日になると観光客が路駐して道路で撮影するから地元の人はだいぶん迷惑してるみたいです(´-ω-`)
なのでささっと済ませて来ました
それから朽木を抜け途中いつもと違う道に入り山越えをしたんやけどそれがもうすごい道で😵💦
でも最近こーゆー道走るの好きなんだよねーオフロード買いたいくらいやわ
何とかこの峠を抜け道の駅 ウッディ京北に到着ー🍵
京北は杉の木が名産なんかな?
店内にこんなんありました
ここで昼食です
鴨肉めっちゃ好きなんですよ
この鴨は火の入れ具合が絶妙で柔らかくてうまかったです
ここのトイレでこの貼り紙
気を付けよー((( ;゚Д゚)))
ここから美山に向かう道
天気も景色も最高この道好きやわ( ´∀`)b
美山の道の駅で休憩ー🍵
おやつを食べて
ジェラート屋さんは閉まってました( TДT)
バイクは5、6台いましたね
写メ忘れました
その後
茅葺きの里まで走り撮影📸
いつ来ても外国人が多いね
この後小浜経由で家に帰りました🏍️
本日の走行距離277,9キロ。
それとこないだワークマンでライドオンライダースのジャケット買いました

今の時期のジャケット持ってなかったのでいろいろ探してたらワークマンいいらしいって皆言ってたので(^-^)
29日にこれ着てツー行って来ました
大きめのLサイズにしたんやけど中に何枚か着込んだらもう少し寒くなっても使えそうな感じでした












