◇韓国映画【LUCK-KEY ラッキー】感想と~チョ・ユニ(2) | シュガー麗のブログ

シュガー麗のブログ

好きな
☆【昭和の怪物】・・江川卓さんの記録ほかについて。
☆伝説アイドル・・・松田聖子さんから<少女時代><IZ*ONE>ら『アイドル』のこと。
☆韓流ドラマや映画、K-POPの『韓流エンタメ』のこと。
☆家庭菜園や日々のこと。
・・・を好き勝手に書いてゆきます。

きょう観た作品は・・・

 

☆韓国映画視聴:

通算496作品目

 LUCK-KEY

      ラッキー】

                          (2016年)

原作は日本。2012年公開の

【鍵泥棒のメソッド】

これの韓国リメイク作品。

 

◇[ストーリー]

伝説の5648が、風呂場ですってんコロリン。

記憶喪失に。

 

一方、現実が絶望的にダメで

自殺しようとしていた無名俳優の若い男。

 

※左腕に「黄」色バンドのキー👇

足元に転がってきたのは、「赤」バンドのキー

「黄色」と「赤」を入れ替える。

謎の男が記憶喪失になったのをいいことに

その男に成りすます。

記憶喪失男は、残された所持品から

「自分は貧乏俳優」と思い込み

依頼された端役をこなしてゆく。

『5648』と『貧乏俳優』の人生が入れ替わる。

 

この2つの人生がどこへ向かうのか。

 

ラストのクライマックスが

最後どう決着を迎えるのか?

◇[感想]

当初、まぁ~ったく期待せず観始めた。

ら・・・あほみたいに

超面白い!!

 

ー「流石、韓国で700万人動員した作品

    だけのこたぁ~ある!」

 

日本作品ではこの2人が入れ替わる。

日本で『5648』って言われても

そんなのニュースで聞かないし、リアリティーがない。

 

が、韓国だと「(そういう事件)ありそう」

「(5648)いそう」となるので

その点においては「韓国版のが…」と思う。

 

◇本日紹介する女優さんは3人。

 

まずはヒロインというか、一番よく出ていたのはこの人👇

 

チョ・ユニ(41歳)

 

このブログ2度目の登場。

 

◇[過去紹介ブログ]

 

 

今作では救急隊員役。

記憶喪失となった5648を世話する。

そのうち二人に恋心が・・・。

いいよねチョ・ユニさん。

ー「またテレビ作品で観たい!」と思うのでした。

 

◇そして2人目が、この人👇

イム・ジヨン(34歳)。

 

最初、「このキレイな人誰?」と。

直ぐに「えええええ~っ!

あのイム・ジヨン?」。えらい美人!」

このブログ2度目の登場!👇

 

◇[過去紹介ブログ]

 

◇今作では、

企業の内部告発のデータを持っているため

5648が監視対象としている人物。

 

企業側は5648に「亡き者にしてくれ」と依頼中。

 

本人が知らぬ間に

部屋の隠しカメラで監視されている。

が、貧乏役者にとっては「守ってあげなきゃ!」という

逆の対象の存在に。

そのうちこっちも恋仲に・・・。

ほとんどセリフもない

「存在」の役。

この人はやっぱ映画向きなのかも。

 

◇ラストはこのブログ初登板!

のこの人👇

チョン・ヘビン(41歳)

 

今作では5648が役者やっているときの相手役(女優役)。

私が韓流エンタメ観始めた時、

美脚見せまくりの女性ソロセクシー歌手。

 

※日本の倖田來未より早く

韓国でイ・ヒョリが編み出した

『エロ格好イイ』路線

 

 

 

 

そのあと女優に転身。

華あって美人で目立つタイプ。

ヒロインはしない、

「ヒロインの恋敵役」みたいなポジション役多し。

 

今作もお美しかった。

 

◇[LUCK-KEY ラッキー作品紹介動画]