◇韓ドラ『ガウス電子』感想ほか~コ・ソンヒ(2) | シュガー麗のブログ

シュガー麗のブログ

好きな
☆【昭和の怪物】・・江川卓さんの記録ほかについて。
☆伝説アイドル・・・松田聖子さんから<少女時代><IZ*ONE>ら『アイドル』のこと。
☆韓流ドラマや映画、K-POPの『韓流エンタメ』のこと。
☆家庭菜園や日々のこと。
・・・を好き勝手に書いてゆきます。

◇きょう・・・やっとx2見終わったのが~

☆韓国ドラマ8話以上視聴:

通算623作品目

 『ガウス電子

 ~僕らの社内恋愛

         マニュアル~』

       (全12話/2022年)

◇主要出演者はこの4人。

◇[ストーリー]

原作はウエブ漫画。

 

主人公の男女は同じ会社にいる先輩、後輩。

 

後輩の男性は、

空気が読めないチトお馬鹿さん社員。

先輩女性は、美人でスタイルも良く

デキるように見えるフツ~のアラサーOL。

最初は”敵対関係"の様な間柄であったが、

徐々に2人の関係は近づいて、いつしか恋人関係に。

 

されどそれは「同僚には秘密」。

◇もう一組のカップルは~

財閥御曹司でありながら

親に反発し、ライバルの小企業に一般社員として

入社してきた新入社員。

 

普通の人にとって当たり前の常識が、

この御曹司にとっては「非日常体験」。

 

それまでの人生で出会ったことのない

武闘派の女性社員のことが気になる。

 

この2組の企業内での恋愛ストーリー。

◇企業の話でありながら、

ほとんど仕事してない、

韓ドラにありがちな権謀術数、

企業間のバチバチのやりあいもなし。

 

全12話の11話からは、

「ドラマなのか?コントなのか?」

「コントの中に

ストーリーが組み込まれてるぞ」という

観たことない展開に。

 

超ドタバタコメディーなので

まったく真剣に観るべきドラマではありませんが

私は女優さん2人が好きだったので楽しめました。

笑えました。

 

◇今作でのヒロイン(主人公)はこの人👇

コ・ソンヒ(34歳)

昨日が誕生日。

おめでとうございます!

 

そう・・・1か月前に書いた

韓ドラブログのヒロインが

連続登場!

 

 

こうするために

他の韓ドラを観るのを調整しておりました。

※で、今4作品ぐらいが渋滞中

 

◇前作が「時代劇」。今作は「現代劇」。

スタイル抜群でファッションも素敵で、

ロングエアなびかせての美人OL。

思い切りコメディエンヌで、

超弾けた役どころ。

どんなふざけてお馬鹿演じても

いいのよね。

で、「誰かに似てるな・・・」で

「なるほど。このひとか!」と思い付いたのが~

 

 

 

浅野温子さん

 

「顔が似てる」というより

演技の空気感、雰囲気が

浅野さんのがもっとオーバーでしたがその系譜。

 

◇時代物で観る美人女優さんは

現代もので観てみたいもの。

 

やっぱコ・ソンヒさんは素敵でした。

「切れ味もある」タイプなので、

次回はクールビューティーな役なんかで

観てみたい。

 

◇[作品紹介動画]