◇5月(Ⅲ)の~嶋田ココ・アナウンサー(18) | シュガー麗のブログ

シュガー麗のブログ

好きな
☆【昭和の怪物】・・江川卓さんの記録ほかについて。
☆伝説アイドル・・・松田聖子さんから<少女時代><IZ*ONE>ら『アイドル』のこと。
☆韓流ドラマや映画、K-POPの『韓流エンタメ』のこと。
☆家庭菜園や日々のこと。
・・・を好き勝手に書いてゆきます。

(Ⅰ)

 

 

(Ⅱ)

 

 

のつづき~

 

◇5月24日(金)



通常ニュースアングル👇

◇この嫌な表情は・・・

ココ「去年は窓開けたら

(カメムシ)入ってきて大変でした」

◇この日、”事件”が起きる。

この表情が意味するものは?

ー「なんだ?」

お天気キャスター)

「これ、ココちゃんのつもり

で、もう一度。

ココ「エッ!?わたし???

描いてくれたことはありがとうございますも不満顔。

「う~ん・・・・・・」

ココ)「(お天気キャスターの

垂水さんにはわたしが)

ああ見えているんでしょうね。

ちょっと亀裂が入りそうですね

 

小山キャスター

「そんなこと言わないで

              仲良くしてください」

 

でこのリアクション。

◇気を取り直して~

◇【雑学コーナー】

幕末、日本にやってきたシーボルト

彼には「植物学者」の一面があった。

彼がヨーロッパに

日本のアジサイを持って帰ったことで

欧州にアジサイが広まった

 

そのシーボルトの描いたスケッチの中に

ある絵があった。

 

ところが、その元となる

【花】が見つからない

 

長らく

「単なる落書き?」「本当にあるのか?」

みたいに思われていたが、

 

その”幻の花”が昭和の半ば

【六甲山】で発見された

 

それがこれ👇

種が出来ないので挿し木で増える品種。

だから拡散しなかった

幻の花《シチダンカ》

 

こんなちっちゃいアジサイの一種

※撮影場所大阪城公園。

◇5月27日(月)

オープニングはこうでした。

通常ニュースカット。

まだx2つづく~