◇韓ドラ『ミッシング』感想ほか~ソ・ウンス(7) | シュガー麗のブログ

シュガー麗のブログ

好きな
☆【昭和の怪物】・・江川卓さんの記録ほかについて。
☆伝説アイドル・・・松田聖子さんから<少女時代><IZ*ONE>ら『アイドル』のこと。
☆韓流ドラマや映画、K-POPの『韓流エンタメ』のこと。
☆家庭菜園や日々のこと。
・・・を好き勝手に書いてゆきます。

◇昨日、BS12で放送終了した作品。

 

実はこのドラマを観るのは~2回目。

調べると・・・2021年に観ていた。

 

☆韓国ドラマ8話以上視聴:

通算507作品目

  『ミッシング

  ~彼らがいた』

       (全16話/2020年)

◇[概要]

人が亡くなると「49日」の間は未だ魂は

この世界にいる…と言われる。

そしてそののち、

天界へ~(成仏する)。

 

が!そうならないケースがあって、

「いつまでもこの世界にいる」

 

ー「何故か?」

 

この世への想いが強すぎたり、

「言い残したいことが言えなかった」

という時、

すんなり天界へ旅立つことができない。

 

その亡くなった人が

”とどまっている世界(場所)”を描く

というのを2019年の韓国ドラマ

『ホテルデルーナ』が発明。

 

この

『ミッシング~彼らがいた』

その系譜の作品。

◇[ストーリー]

詐欺師の主人公が女性拉致現場を目撃。

そのことでその連中に追い回され

崖から落ち気を失う。

 

それを助けた男。

その男と山の集落に行くと多くの人たちがいた。

 

その人たち全員~亡くなった人

 

彼らが棲む村は、常人には観えない。

 

ー「この人たちは何故此処にいるのか?」

彼らの個々の事件を追いかけてゆくうち、

今起きている連続殺人事件と

過去の事件がつながり

すべての謎が解き明かされる。

 

◇2度目だけども面白かった。

何度か泣けました。

 

ー「どうしてまた観たのか?」

と言いますと・・・

 

ヒロインがこの人だったから~

※当時26歳(現在30歳)

私が

一番好きな韓国人女優

 

1度目観た時、彼女の存在を知らず

「感じいい女優さんだなぁ~」

くらいで

全16話を完走。

 

そのあとになって好きになり、

「あの

『ミッシング~彼らがいた』女優さんか!」と。

 

で、たまたまBS12で放送がスタートしたので

もう一度見直した次第。

 

◇彼女の役が実に気の毒。

結婚式を数週間後に控えた時、

突然拉致され・・・・・・。

 

気づけばこの村にいて

自分が亡くなったことに気づいていない。

ー「何とかしてここから脱出するんだ!」と

試みるもダメ。

そのうち自分の身に何があったかを悟る。

目の前に彼がいても気づいてもらえない。

など泣けるx2。

 

今作もとっても素敵な

ソ・ウンスちゃんでした。

◇[作品紹介動画]