◇韓ドラ『怪物』感想~チェ・ソンウン | シュガー麗のブログ

シュガー麗のブログ

好きな
☆【昭和の怪物】・・江川卓さんの記録ほかについて。
☆伝説アイドル・・・松田聖子さんから<少女時代><IZ*ONE>ら『アイドル』のこと。
☆韓流ドラマや映画、K-POPの『韓流エンタメ』のこと。
☆家庭菜園や日々のこと。
・・・を好き勝手に書いてゆきます。

※PC故障中に観たため

ブログ書けなかったのがこの作品👇

 

◇韓国ドラマ8話以上視聴:

通算621作品目

  『怪物』

       (全16話/2021年)

◇[ストーリー]

過去に妹を猟奇的連続殺人事件で失った問題多い刑事。

警察のトップに上り詰めようとする男を

父親に持つ刑事。

この2人を中心に・・・

 

他、過去に傷持つ刑事たち。

 

そして、

過去の女性ひき逃げ(未解決)事件がある。

 

これが今の多くの人間に関連してくる。

 

そのメンツが揃ってるチームの前に

10本の切断された指が置かれる猟奇事件が発生。

 

先の問題多い刑事(主人公)が

「子、妹」のように面倒見ている子の指だった。

※このチョイ役が

過去ブログでも書いた女優(カン・ミナ)さん

(なんと贅沢な使い方!)

◇[過去紹介ブログ]

 

◇主人公が怪しい。000

主人公を監視するように現れたバディの若い刑事も怪しい。

ほか・・・登場人物の多くが怪しい。

 

人は誰でも目的達成のため、

手にしたいものを得るためならば

ー「誰でも怪物となりえる」

 

それがこの作品のテーマ。

 

主人公が「正義」という

概念外して観ていく感じなので~

”みんな怪しい”

 

 

◇こういうダークな感じの暗~いドラマ

韓国は作るのが上手い。

 

恋愛テーストも明るい話、

おちゃらけキャラなど

ひとつもなし。

 

画も暗いし、重いx2。

しかし、世間的評価高かった作品。

 

◇今回紹介する女優さんは

私的には~初見。それがこの人👇

 

チェ・ソンウン(来月28歳)

今作では

刑事たちが食事にいく

精肉・焼き肉店の店主。

彼女も過去に痛い経験を持つ。

 

ー「誰かに似てるな・・・」と。

世間は~中森明菜、上野樹里、高橋ひかるなどなど。

 

が、私は違う人を思い出した。この人👇

誰かわかりますかな?

昭和60年代・1990年代に

かなり活躍したアイドル出身女優の~

川越美和さん(享年35)。

 

韓ドラ観てると時に日本の芸能人と

似ている人に出くわす。

 

チェ・ソンウンさんは

とても雰囲気ある女優さんなので

また何処かで目にするでしょう。

今後の活躍に期待。

 

 

◇[作品紹介動画]