◇桜開花データと雑学~嶋田ココ・アナウンサー(10) | シュガー麗のブログ

シュガー麗のブログ

好きな
☆【昭和の怪物】・・江川卓さんの記録ほかについて。
☆伝説アイドル・・・松田聖子さんから<少女時代><IZ*ONE>ら『アイドル』のこと。
☆韓流ドラマや映画、K-POPの『韓流エンタメ』のこと。
☆家庭菜園や日々のこと。
・・・を好き勝手に書いてゆきます。

◇開花がせまる桜。

それに関するものを『ほっと関西』から抜粋。

 

◇(その1)3月6日放送~

4択クイズです。みなさんもお考え下さい。

ー「なんでしょう?」

ドリフのダンス・・・ではありません。

いつものごとく~

ココちゃんは『つぼみの重さ』を選択。

わたしもです。

視聴者も『つぼみの重さ』が1位(61%)。

さて「正解」は?

―「当たった~!」と拍手。

 

◇(そのⅡ)3月13日放送~

皆さんもお考え下さい。

ココちゃんは『梅』を選択。

私は・・・

中国故事のー「李下に冠を正さず」の『李』。

さて「正解」は?

―「当たった~!」

◇(そのⅢ)3月11日放送~

皆さんはご存知でしたか?👇

わたしは・・・数年前に知りました。

ー「あっ、もう直ぐだ」とココちゃん。

◇(そのⅣ)3月22日放送~

『平年値』は10年で見直される。

「過去30年」区切りでのデータ。

その推移は?

昔は「入学式の頃に」が・・・・地球温暖化の影響で。

最後に~

「去年早すぎ!」。今、全然ですぞ。関西は27日くらいか。

―「満開~っ!」はいつかな。