◇嶋田ココ・アナウンサー(8) | シュガー麗のブログ

シュガー麗のブログ

好きな
☆【昭和の怪物】・・江川卓さんの記録ほかについて。
☆伝説アイドル・・・松田聖子さんから<少女時代><IZ*ONE>ら『アイドル』のこと。
☆韓流ドラマや映画、K-POPの『韓流エンタメ』のこと。
☆家庭菜園や日々のこと。
・・・を好き勝手に書いてゆきます。

◇このブログタイトルに副題をつけるならこう👇

 

―「ココちゃんのせいで

   えらい目に遭う!!」

 

◇3月8日(金)

作詞家:松本隆さんのインタビュー特集があった日の放送。

※👆は、残り時間が「数秒」というところで

小山キャスター

松本隆さんの『聖子ちゃん曲』の題名を羅列しようとして

「いっぱいありますから!」ココちゃん

口にした瞬間のもの。

 

今、思ったが、小山キャスター

ー「聖子ちゃん

   ファンでしょ!!」

 

『SWEET MEMORIES』とかの時に

やたら反応してたし。

 

斉藤由貴さんの『卒業』の話の後、

「聖子さんにも

松本隆さん作詞の

『制服』という名曲があります」

と言ってもらいたかったな(個人的感想)。

 

◇話が大脱線したので戻そう。

そのお天気予報コーナーで~

というのは誰でも知ってますが、

「こういうのもあります」と。それが~

【終雪】

その「大阪のデータ」がこう。

―「あっ、今日だ!」とココちゃん

―「それを信じて

私はえらい目に遭いました

(-エッ!?)」。

 

◇翌3月9日(土)・・・

少女時代テヨンちゃんのバースデー

(おめでとうございます)。

 

朝から天気よく、晴れていた。

で、私は毛布、敷布団などを干したのだ。

 

2時間後くらいか、生垣下の溝掃除など

※👇の左の側溝

を1時間以上かけてしていたのですが・・・。

ー「あれっ!?雪じゃん。

きのうココちゃん

”もう降らない”ってやってたのに・・・」と。

 

小雪、小雨などで毛布などが濡れても

2,30分も日が照れば乾く。

 

ー「だからいっか・・・」と。

 

その通りに晴れ間。

 

そのあと~大雪!

 

―「♪粉雪~っ!

    やん!!」

今年イチバン雪降る降る降る。

 

 

毛布、敷布団などベッチャベチャ。

ー「あっちゃ~!

  ココちゃん信じた私が

   バカでした」

とは思わない(-おいっ!司馬遼太郎か!)。

※司馬さんの文章にこういう手法がある

 

軒先に緊急避難。

そのあと雪がやんでもそれ以降晴れず。

 

やむなく部屋に入れ、寒くはなかったがエアコン。

で、乾燥させたのでございました。

 

◇このブログを読んだココちゃん

こういう表情したかは知らない。

―「やっちまった!」