◇韓ドラ『社長をスマホから救い出せ!』感想ほか~ | シュガー麗のブログ

シュガー麗のブログ

好きな
☆【昭和の怪物】・・江川卓さんの記録ほかについて。
☆伝説アイドル・・・松田聖子さんから<少女時代><IZ*ONE>ら『アイドル』のこと。
☆韓流ドラマや映画、K-POPの『韓流エンタメ』のこと。
☆家庭菜園や日々のこと。
・・・を好き勝手に書いてゆきます。

たったの1週間で一気観

昨夜LaLaTVで放送終了した作品がこれ👇

 

◇韓国ドラマ(8話以上)作品鑑賞:

通算615作品目

『社長をスマホから

    救い出せ!

  ~恋の力でロック解除~

         (全12話/2022年)

◇昨夜、気が付いた。

この主演俳優ってこの人だったのですな。👇

現在、TBS系で放送中のドラマ『Eye Love You』

まぁ~ったく知らなかった。

何故ならこの主演男優チェ・ジョンヒョプ

私はこの

『社長をスマホから救い出せ!』で初めて観たので

「日本のドラマに韓国人俳優が出演」と結びつかなかった。

※あとで調べると

『ストーブリーグ』で観ていた。

◇[関連ブログ]

 

◇話を

『社長をスマホから救い出せ!』に戻そう。

作品はウエブ漫画『社長をロック解除』

されどストーリーは違うみたい。

 

[ドラマ内容]

主人公は何をやっても

上手くゆかない貧乏就活生。

田舎にリフレッシュしに帰郷。

昔、家族と行った想い出のハイキングコースに行くと

そこに1台のスマホが落ちていた。

 

するとそのスマホが喋り始めた。

何と声の主は、AI開発で有名なIT企業の社長。

―「私はこのスマホの中に

    閉じ込められている!」

(ーな、あほな!)。


 

このIT会社の今後の行方、

契約提携している

財閥企業の後継者争いの陰謀にも巻き込まれる中、

この社長を救い出せるのか?

AIよりもAIな社長秘書との恋は?

◇面白かった。

当初、「スマホの中に社長(の魂)?」

「現実の人間はどっかにいるだろ」

※社長は失踪中

 

”ファンタジー”ドラマか・・・」

と思って観始めた。

 

ストーリーも面白く、

出演者も好きだったので

特に違和感なく観られたのだが、

全12話の11話エンディングで~

 

ー「なるほど!

これはファンタジーじゃないわ。

ありうる話か。

巧い!よく考えてある!!」と感心した。

 

◇今回紹介するのは、チョイこの前も出たこの人👇

ソ・ウンス

4日前に30歳。おめでとうございます。

 

私が一番好きな韓国人女優

◇今作品では、前半は~

仕事は超プロフェッショナルで「完璧!」だが

・・・感情564て生きる社長秘書。

 

それには理由がある。

重い病を抱えた母親の入院費で借金苦。

借金取りに追われている。

つねに悩みを持っている。

しかし次第に”代理”社長の誠実な姿勢に惹かれてゆく。

◇今作のソ・ウンスさんも素敵でした。

以前より髪をかなり短めにしたセミロング。

大好きな女優さんなので、

まだx2追い続けてゆきます。

 

◇[作品紹介動画]

 

◇[第一話(前半)無料公開動画]