◇韓国第一世代女優(15)~ソン・ユナ(Ⅱ) | シュガー麗のブログ

シュガー麗のブログ

好きな
☆【昭和の怪物】・・江川卓さんの記録ほかについて。
☆伝説アイドル・・・松田聖子さんから<少女時代><IZ*ONE>ら『アイドル』のこと。
☆韓流ドラマや映画、K-POPの『韓流エンタメ』のこと。
☆家庭菜園や日々のこと。
・・・を好き勝手に書いてゆきます。

※前回からのつづき~

 

 

 

 

☆韓国ドラマ8話以上視聴:

通算85作品目

『香港エクスプレス』

      (全16話/2005年)

◇[ストーリー]

「身分違いの愛」か「初恋」か。

「追いかける愛」か「支えて貰う愛」か。

で揺れる女ごころ・・・。

 

「悪い愛」を覆そうとすることでの

2人の男の友情と対決だったか。

 

なんせ昔に観たもので失念・・・(-おいっ!)。

 

ソン・ユナさんは

2人の芸達者の男優に挟まれるヒロイン役。

 

◇この作品から

韓国ドラマ史に残る”名シーン”がうまれた

 

作品内容は忘れても

【あのシーン】は韓国の人なら

きっと記憶の片隅にあるはず。

 

もうあっちこっちでバロディされたりする

衝撃的な

チャ・インピョのあのシーン!

どうぞ~

 

 

☆韓国ドラマ8話以上視聴:

通算135作品目

『姉さん』

(全55話/2006年-2007年)

◇[ストーリー]・・・

ヒロインは社長令嬢で裕福な一家だったが、

父親が海外出張中失踪。

会社も人手に渡りどん底生活に陥る。

 

そこから歳の離れた学生2人の弟の面倒をみるため

一家の大黒柱として奮闘。

 

次から次へと押し寄せてくる困難。

それに立ち向かい幸せをつかむべく前進。

自身の愛も成就するのか~という物語。

 

このドラマでは

 

日本で今、

一番注目集める「韓国人女優」と言っていい

”あの人”が出ておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』の~パク・ウンビンちゃん

ソン・ユナさんは

パク・ウンビンちゃんの家庭教師となるのです。

 

ーが!

 

ご覧の通り👇

ウンビンちゃんが反抗期でクソ生意気な中学生役。

※画像探すの苦労した

ふたりはまったく心通わぬ関係。

 

◇母親がいないことで家庭内でも孤立していたが

姉さんソン・ユナ)”さんが

彼女の閉ざされた心を

徐々に氷解させてゆき、

最後にはよい関係となります。

 

◇余談ですが、先の👆『香港エクスプレス』

奇しくもソン・ユナさんの少女時代を

パク・ウンビンちゃんが演じている。

パク・ウンビンちゃんの美少女ぶりは

この時から意識して観てたので、

その後順調に成長し主演女優となったのは

嬉しい限り。

 

過去ログより~

 

 

ソン・ユナさんは美人でもあるから

トレンディー系の恋愛ドラマのヒロインもいいですが、

私としては『姉さん』

ひたむきに生きる女性の役も

とっても良かった。

 

 

☆韓国ドラマ8話以上視聴:

通算422作品目

『THE K2

〜キミだけを

  守りたい〜』

     (全16話2016年)

◇主人公カップルにとって不俱戴天の仇。

夫を大統領にするため陰謀を巡らす。

 

その夫の私生児がヒロインのユナ

それを守ろうとする主人公。

ソン・ユナさん久々の~”悪役”

 

◇視聴率は芳しくなかったが、

私的には(少女時代)ユナちゃん

ユナさんも好きな女優でしたので楽しめました。

チ・チャンウクのアクションが格好良かったドラマ。

 

◇過去ブログ~

『THE K2〜キミだけを守りたい〜』紹介

 

 

☆韓国ドラマ8話以上視聴:

通算424作品目

『ナインルーム』(全16話/2018年)

チョイ役。

 

過去ブログ~『ナインルーム』紹介

 

 

◇私生活では

テレビドラマには一切出ない

真の

韓国超トップスターの映画俳優

ソル・ギョングと2009年結婚

(あまりのBIGカップルにびっくらこいた!)。

※昔の日本で言うなら

「高倉健と結婚」みたいなもの

映画【力道山】で主役やった俳優さん。

 

◇実は韓流ブーム以前(2001年)に

ソル・ギョングさんは、

日本のドラマに出たことがある。

 

オンタイムで観た時

「あの眼光鋭い格好いい俳優は誰だ?

(舞台か劇団の人?)」と。

 

あとになり

ソル・ギョングやったんか~い!」でした。

※お正月にNHKで放送された『聖徳太子』

 

◇今後も

もっと観てみたい大好きな女優さんです。