今日はイイ天気だ~♪

畔塗り機を外してロータリーに換装してると何やらスーツの一団が現れ…。

(゜ロ゜)

誰かと思えば4Hクラブの役員たちでした!

7月に県内の会員が集まり瀬波で研修会するんだけど視察で我が家に来ることになってるんだ

4Hクラブは全国組織で農業の登竜門。

広い間口で農業を志す若者が集まる組織。

俺も20代の頃、事務局長、県連会長、顧問と様々経験させてもらったなぁ~

視察先がうちでイイのか???(^_^;)って感じだけど、まぁ何か面白い話を準備しておいてやろう\(^-^)/

どの組織でも「メリット」が無いとかいうメンバーが居るはずだから、メリットなんて目の前に沢山転がってる。でも見ようとして無いだけだと伝えられたら良いなぁ

懐かしいフレッシュな4Hのメンバー。

オッサンになっても面白く農業をやれるって姿見せてやりたいなぁ~(笑)

さぁ、昼飯食って午後は苗だしだ!!