さぁ台風10号ライオンロックが接近中。

でも予想進路は北よりに変わりカスル感じ!

このままオトナシク通過してくれ~(-人-)



まだまだ青いコシヒカリはココが踏ん張り時っすね!!

俺は何も出来ないので「健闘を祈る」って感じ
(^_^;)



さぁ雨ですがこちらは全開!!

ゆきん子舞を籾摺りして行きます。

くず米少なく製品率高し!!

28年産新米登場っす♪

初検査が9日なんで正式な流通は9日発送が最速!

楽しみだねぇ~



田んぼではコージによる「弾丸屋」が営業開始!!

コージの相棒はCT652。

収穫が済んだ田んぼにサブソイラを掛けていく。

もうこちらは来年の米作り。

このあと発酵ケイフン散布→プラウ耕となる。

収穫から次のスタートっすねぇ♪

俺は今年の反省と改善点、肥料設計の見直しプランを整理…。

来年はもっと良くなるはずだからねぇ~!!

いよいよ本格的な農繁期に突入です。

まずは台風🌀

どっか行け!!(ノ゜ο゜)ノ