ちと自分語りなど。
わたし、実はバツ2です。
そう、結婚を2回しくじってますw
最初の結婚は5年目で5歳年上の元夫の浮気とDVで幕閉じ。
このとき33歳だったかな。
5歳と1歳の子供を連れて実家に戻りました。
離婚前は夫と二人で輸入雑貨のお店をしていたので、
実家のほうでは、
父母には迷惑かけっぱなしでした。
その後、
子供達もたまに会っては遊びに連れて行ってくれたり、
そのときはまったく結婚とかは考えてなくて、
ところが、思ってもいなかった妊娠。
このときが35歳。
それを機に隣の県の元夫の実家近くに子供達を連れて引っ越し。
ただ子供ができてから彼がだんだん本性を現してきたようで、
とにかく自分の子供を猫かわいがりで、
しつけという名目でルールで縛る。
このとき、派遣で働いていたのですが、
仕事のおつき合いの禁止やら子供の世話に専念しろとさんざん言わ
夫本人はまったくのフリーダムでしたが。
私もこれは違うと思い、ある日ついに大もめになりました。
離婚の条件は、
上の子供達の心の不安定を思えば、
こちらの条件は同じ市内に住むこと、
これは正しかったと思っています。
下の子には寂しい思いをさせてしまったけれど。
抑圧された状態での人間の思考はまともではなくなるんだなぁって
でも、あの時をこえて今の自分があるのかな、とも思いますね。
子育てもおわり、
過去にしばられない。
アラフォーだろうがアラフィフだろうが、
特に女性には。
今からでも自分は磨けます。
自分さえ諦めなければ、輝けますから。