母がラクで楽しい子育て | 気持ちいい人生創造のコツ

 

<宇宙育児ポイント>

 

・よく寝る

・別人と知る

・オーダーする

 

について詳しく書いてます。

 

あーこの時は、

寝不足だったな。

 

母乳育児の闇、

夜まとめて睡眠熟睡できない地獄チーン

睡眠不足、ダメ、絶対。

まず何時でもいいから寝よう!

 

寝たらほぼ解決する。

スマホ離して、眠ろう。

 

 

 

その上で、

これ男にも子どもにも使えるラクになる技を2つ。

 

① 愛する家族も、自分ではない。

まったく別の人間だと体感する。

 

 

<ちび2歳>

 

<私>

 

見てよこれ笑い泣き

別人でしょー!?

 

 

自立心のない私には、

ちびの「私が私のために私による〇〇を私のタイミングで私のやり方でやるのだ!」がまじで、クソ生意気のクッソガキにしか見えない。そして〇〇がいちいち細かくて頻回で、もーーーー!!怒

 

 

でも、それが、いいところ。

 

(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞ブォン【自分を試しに来たんだなぁ】

 

を唱えてます。

ムカつくだけムカついたら(器小さいw)、

尊敬してます。

そして、自分でゴミ捨ててくれたりオムツとかパジャマとってくれるので今ではとっても頼もしい✨

 

 

 

 

②禁止ではなくオーダーをする

 

 

まあ、とっさにはムリなんだけどw

気づいたら、

 

「そうしないで!」じゃなく、

「こうして!!」をハッキリ言う。

 

 

Don't 〇〇

〜しないって大人でも難しい。

「スマホいじらない」「お菓子食べない」「タバコ吸わない」

(私は吸わないけども)って誓ってもできない。

 

Do 〇〇

(かわりに)〜するなら可能性高まる!

「この本読む」「フルーツ食べる」「ストローで飲み物吸う」

 

 

 

(1年前の書き換え例。優しくポンポンして欲しすぎるwww)

 

 

 

そんでね、これは、本当に効果ありました。

今では、ちびは、

優しくポンポン&ちゅー

めっちゃしてくれます。

 

 

 

「ちょっまっててね」

「ここここ(に置いて)」

「し〜〜〜🤫」

 

は、なんと自分で言うようになりました。

 

 

1年前の私、マジでありがとう✨

思うように愛しきれず幸せ浸りきれず辛かったね。

今、めちゃんこ可愛い〜〜〜〜が心から溢れ出てます。

 

 

 

🤱お子さんの分の占いも受け付けます。

一緒に才能の芽を見つけましょう🌱👀

7月あと4枠空いてます💫

 

 

個人占いセッションについて>>

https://ameblo.jp/super-umako/entry-12493018707.html

 

お申し込みフォーム>>

https://forms.gle/7wZQCoNYXgNBWa3w8