夫婦ゲンカは即日で2 | 気持ちいい人生創造のコツ


 

こんな夫婦喧嘩(私の一人相撲ともいう)をして、

その後解決する話。

 

 

自分の中で解決したので、

その後様子をのぞきに来た旦那に

話をする。

 

 

まず、手を握る。

これから話す目的は、(あなたを叩きのめすためじゃなくて)

仲直りしたいからです、を伝えたいため。

 

 

私「ちょっと話したいんだけどいいかな」

 

旦那「ダメだよ」

 

私「今日中に解決したい」

 

旦那「もう一件落着した」

 

私「してない!笑 次同じことあった時どうしたらいいかわかんない!」

 

 

と、逃げたい旦那と事実確認。

「これが正しい!」じゃなくて(私これやりがち)、

あくまでも私目線を伝えてる意識大事

 

話すポジションは、真正面じゃなくて斜め。

 

(真正面は動物バトルポジション黒猫あたま🔥しし座

 

 

 

私「なんであんなことで泣いたのかというとそもそもが疲れていっぱいいっぱいだったから(解説)」

 

 

旦那「いっぱいワサ(悪さ)してたから調子いいかと思った」

 

私「うん、私もそう思ってた!w」

 

 

私「なんで寝てたの?(怒り)」

 

旦那「なんて言って欲しいの?」←これ、すごいね(ʘ╻ʘ)!

 

 

私「私を泣かせちゃったから凹んでんのかと思ったら、寝たいから寝て何が悪いって言われたからはーーー!?ってムカついた。こっちが寝たくても寝られないってのにその思い出が走馬灯した。あーこいつ全然わかってないんだってムカつきすぎて箸で目ん玉刺そうかと思った。あれは怒りの涙です!」

 

 

旦那「前は1時間おきに(夜間授乳)とかだったからあれだけど最近は良くなったかと思ってた」

 

 

私「確かに、私が好きで夜間授乳してるから最近はあんま眠いって言わないようにしてた。でも基本、すぐキレるって眠いか疲れてるかおなか空いてるか貧血かだ

 

 

旦那「そっかー」

 

 

私「寝てる時何考えてたの?(質問)」

 

 

旦那「何も。言ったじゃん、アンガーマネジメントだよ」

 

私「何ぃ?あなたがイライラする番じゃないでしょ」

 

旦那「いいだろ俺がイライラしても」

 

 

私「確かにw よかれと思ったのにそれが伝わらなくて悲しかったの?(誘導尋問)」

 

 

旦那「うーん」

 

 

私「っていうかなんでビスコッティじゃなくて南部せんべいを口に入れたの?(質問)」

 

 

旦那「お腹が空いてるのかと思ったから袋の開いてたせんべいをまず口に入れて、その間にまだ袋の空いてないビスコッティの袋を開けてあげようと思った」

 

私「えーーそれめっちゃ”よかれ”じゃーん(感動した)!!言ってよ〜〜」

 

 

旦那「いちいち?」

 

私「確かにw 言わんか」

 

旦那「だろ?」


 

 

確かこんな感じで、

話しました。

同じ疑問文でも、そのもとになる気持ちって伝わるんだな🤣

(誘導尋問と怒りの時は答えが来ませんでした)

 

 

次からは、料理途中でも

「イヤ!」となったら一旦止まって

その時点で話すことになりました。

 

 

私は、心だけじゃなくて

もっと自分の身体にも意識を向けよう。

 

 

心と身体は繋がっているけど

いつも”=” ←え!アヒルみたいラブ

”イコール”じゃくて時差があるってことがわかった

いい体験だったな。

 

 

そして男の愛は、実は深くて広い。裏はない。

女は自分の願いや望みをクリアにしていつもごきげんでいるだけでいい。思考は、自分のごきげんのための工夫に使おう🧠💡

 

 

今、紅茶入れて🍓出してくれた。

ニマニマ照れ

 

 

 

おーしーまい!

 

🌞今世、地球にやりに来たことは何?

☆占いメニュー☆

 

🌞開運LINE@お気軽に〜

友だち追加

 

🌞私の脳漏れメモ・ツイッター

Twitter∧( 'Θ' )∧