最近のチャレンジ | 気持ちいい人生創造のコツ

 

1)なるべく長く午後のおっぱいとおっぱいの間を空ける。

今ね〜大体12時から17時くらい?あけちょる。

 

2)離乳食タイムを作る。

・おかゆ+αにんじんバナナ

 

3)外出する。

(はりきってMAXで遊ぶので、だいたい帰り道に寝る)

(その時間はご褒美ターイムいえ〜〜いラブ

 

 

4)1人の時間ができたら、自分のことを考えてアウトプット(ノートに書くorTweetにつぶやく。

・何がしたい?

・どうであって欲しい?

・何が浮かぶ?

・何を望む?

今日浮かんだのは、

「髪の毛変えたい!!」

黒からピンクのグラデにしたいな〜と思って画像検索してたデレデレラブラブ

あと、もっとちびと楽しむためにノリの合う親子友達欲しいな〜

と、楽しい保育園見つかるといいな〜

でした。

あと大体、食べ物が浮かぶよね。

何が食べたいかばっかりwww

 

5)ギリ…ッギリまで家事しない

ハラハラするけど、勇気を出して放っておいてみている。

・・・く、腐んないかな??

今度、家事代行を初めてお願いしてみるYO!

ドキドキ滝汗

 

6)一番望むことを伝える

・迷ったら、自分に聞く。「で、本当に本当はどうしたいの?」

 

7)感情をそのまま表す

・嫌なんだけど!

・痛い!

・可愛い〜〜〜

・嬉しい〜〜〜

 

8)むやみに謝らない

前は、もうさ、そこにベビーカーで存在してるだけで「すんませんすんません」謝ってた。

けどもーーーーーめちゃくちゃ気分悪いから、やめだ!!

グッとこらえて!!

ちゃんと悪いと思ったら謝るよ。