「成功している人は、なぜ神社に行くのか」 | 気持ちいい人生創造のコツ
 
 
めっちゃおもろい(゚∀゚)

思いの外、ポップ!
しかもこれ知って神社⛩行ったらがぜん楽しいだろー。
次に神社行くのが楽しみだな!
っていうか日本人ならば基礎知識として知ってたかったわ。
教えといてよ〜〜🏫もー
こういうことを英語話せる人が知ってて説明してほしいよ〜(他人任せw
 
 
まだぜんぶ読めてないけど、色んな方面の人が楽しい話が盛りだくさん!
メルヘンな話をめちゃ読みやすくサクッとされるからもちろん女子は好きだろうし、
データや歴史、科学などからも紐解くから、男性性の強い脳みその人も楽しいと思う。
 
 
私の中のハイライトは、
「産土神(うぶすながみ)」様!
 
もう近くに居てくれるらしい!
産まれたときから守ってくれてたなんて、ありがたくて泣ける( T_T)\(^-^ )
産まれたとこなら新潟だけど、そのとき母が住んでたとこなら千代田?
ってね
わかんなくてもオッケーで、
 
「うぶすながみ様、うぶすながみ様、うぶすながみ様、いつもお守りくださり、ありがとうございます」
 
って言えば伝わるって。
もう、すべて知ってるからって。
 
ぶわぁっ( TへT)\(^-^ )
 
 
あとは、
神様を創造してるのは私達みんなの祈りだって話や、
神社同士のネットワーク(まるでインターネット)の話、
ご神体はそこの神様で、うつしだされるのはあの世の私って話、
 
が目から特大の鱗だった!ϵ( 'Θ' )϶くるくる丸ブルー
日本人って楽しいなあ!!
 
 
また明日つづきを読〜もうっと。