心で動く | 気持ちいい人生創造のコツ
 
\ハヤクニンゲンニモドリターイ/
{B278CF57-FCC0-4384-9F1E-993E4E176355}

 
10年間バリバリ働いて
息も絶え絶えに毎日過ごしたり
その反動でグッタリしたりしてたら、、、
心の声がはっきり聞こえなくなってた。
特に産後は身体も気力も足りないのに、「すばらしい母でいたい」とか考えちゃってね。テヘペロ
 
 
 
ごめんよ〜えーんおばけ<ヤレヤレ…
 
 
というわけで、
「今、本当は、どうしたい?」を
絶賛実践中。
 
この実践のチャンス/ピンチは、日に何度も何度もある。
 
しばらく出来てなかったけど
 
 
《今週できたこと!》
 
・1度入った店を出た
・ちびを起こさないためにレジに並ばずメニューを見せてもらった
・座りづらい空き方のソファ席に座った
・マッサージの超途中で、「お水ください」と言って飲んだ
・行きたいレストランに誘ったけど定休日だったからサクッと断った
・おかずあるのに炊きたてなのに梅ひじき混ぜた
・コーヒーあとちょっとで終わるけどいらなくなったから、流した
 
 
《今日できたこと》
 
・2人連れのママとの出会い。「邪魔になると思って早々に帰る」をせず、いたかったから一緒にしばらくいて、連絡先の交換までもっていった
・漫画買いにお別れして1人でちびと戻った
・興味ない曲のとき前を見なかった
・食い合わせやバランス、適量など考えずに朝昼晩食べた
・いらないパンフレット、やりたくないアンケートを断った
・トイレの間ちびを抱っこしましょうか?の申し出を受けた
・可愛くない子にムリしてカワイイって言わなかった
 
 
ちっさ…!!
でもこの小さいことに囚われて、
モジモジモヤモヤイライラしてたの。ほんのり。
そして、ガチッとガードを固めてた。
私戦ったら即負けだから、バリア張ってんのたぶん🤣
 
だから、私にとっては、マジ快挙!!!
よくやった!
そしてこれまでも、よくやってきた!
 
ごきげんで過ごせる時間が伸びて、
なんと今日心が生き返った証をつかんだよ。7ヶ月ぶりに、、、
 
 
 
ちびが可愛すぎて、感謝で、ポロポロ涙が出た(/ _ ; )
 
「涙は魂の浄化」by Happy
 
 
 
それから、今朝、雲がパカーってあいてお日さまが顔だしたとき、曇り太陽曇り
Happyちゃんの
「天照大御神の岩戸開き」
を思い出し、
私の中の神様も出てくるぞと信じられた。
 
 
幸あれ照れ
 
 
 

Happyちゃん節、好きすぎる。