読書ノート13 堀江昭佳「血流がすべて解決する」 | 気持ちいい人生創造のコツ

 

うわ〜〜〜ヾ(@°▽°@)ノいい本読めた!!

日本の全女性にシェアしたい!

 

最近、選ぶ本が当たり多くてとっても嬉しいな。

こんなに大切なことを惜しげも無くシェアしてくれて、ほんとにありがとうございます。

 

堀江さんは、出雲大社おひざもとの漢方薬局屋さん。

「血流がすべて解決する」

すべて!!

不妊もダイエットも健康も不眠も諸々すべて!

5万件の深いカウンセリングの経験から紡ぎ出された結論は、

さらにいろいろな知識に裏付けまでされていて、とても納得のいくものでした。

感覚的にもしっくりくる上に頭でも理解できた。

そして、希望が出てきた!!

 

私は、

・朝がベラボーに弱い

・体力がない

・集中が続かない

・月の日がバラバラ

・立ちくらみをする

・すぐ疲れる

・お腹がすぐ痛くなる

「人」なんだと思ってました。つまり、もう変えられない体質なんだと。

 

でも、その原因が血だとすると

もしかしたら血を「作る」「増やす」「流す」ができれば・・・

変われるのかもしれない!

生まれた時のまん丸な生命力に戻れるかもしれない!

ちびみたいに、朝起きてまず笑顔なくらい元気でご機嫌に戻れるかもしれない!

∩(´∀`)∩ワァイ♪

という希望です。

 

何かを強く否定したり、アンチしたり、できない人(←私)を責めたりせずに

柔らか〜く丁寧に教えてくれる本です。

堀江さんのカウンセリングを受けてるように読んだら、

暖かくじんわ〜としみてきました。

 

しかももう大人なんで、

「体にいいよ!」とか言われても「なんで?」ってすぐ思ってしまう

その痒いところにめちゃくちゃ手がとどく、孫の手的説明!!わっかりやすい。

文系の私でも理解できました。

理解できたので、早速実践してみます。

 

まずは、1週間夕飯断食だー!!

 

本を読んでる最中にやな予感がして、

「砂糖禁止って出てきたらどうしよう!罪悪感なしに食べたい!」

と読書しながら

いきなりマカダミアンナッツチョコをぼりぼり食べるほどの

食いしん坊。

そんな私としては、と〜〜〜〜〜〜ても寂しいことだけど

「ずっとは続かない」と言い聞かせて、7日間だけやってみます。

どうかな〜??

とりあえず、今は、お腹が空いています!(ノ)゚Д゚(ヽ)

 

あ、23時までに寝るんだった。

おやすみなさーい!

 

 

 

これ、産後のママへ。優しい記事えーんわーん