焼津市@ご新築地デジアンテナ工事 |  アンテナサービス静岡 電波びんびん物語/アンテナ工事ブログ

 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語/アンテナ工事ブログ

 
静岡市を中心に
親切,安心,丁寧,をもっとうにアンテナ工事中!
工事責任者 長谷川のブログです。
テレビアンテナ工事のご参考にどうぞ(^_−)−☆

アンテナ工事静岡お任せ下さい!
HP http://www.antenna-shizuoka.com 

焼津市でご新築されたお客さまより




地デジアンテナ工事のご依頼をいただきましたニコニコ



当店をお選びいただき、誠に有難うございます!



お伺いして早速、電波調査からニコ
こちらの地域は左方向にある静岡中継局を狙うのですが、高い建物があり受信NGぐすん




ダメ元で他の受信可能な中継局を探しますニコニコ




写真向かって右側、藤枝中継局ならなんとか受信できそうです!




お客さまに施工法をご説明して、工事にかかります。



片流れの屋根なので壁面にて施工しますが、軒と樋合わせて50cmほど出ている為、特殊な金具を使用します。
↑突き出し金具。60cmまで突き出せる金具です。




これを使用し
こんな形で固定




ポール長さ1m、20素子アンテナで施工しました。



室内で受信確認をし全ての作業、完了となりましたウインク


アンテナでの受信がダメなら有料のケーブルや光を考えていたとのことで、お客さまに大変喜んでいただけましたウインク



何かありましたらお気軽にご相談くださいウインク




アンテナ工事のご依頼、誠に有難うございました!