スーパートレインスタンプラリーその6 | 平野綾だけタクシー

平野綾だけタクシー

  平野綾原理主義者よる東京23区+武三エリアのタクシー業務報告を中心にした日々の記録と微妙に懐かしい鉄道・バスの写真を掲載しております。

 スーパートレインスタンプラリー新幹線でGO!の旅第二弾を敢行。





 JRバス東北 L677ー14403@山形駅


 バスタ新宿から夜行バス「ドリーム山形・米沢」で先ずは山形へ。意外と乗車時間が少なく眠っていたらすぐに着いた感じでした。







 山形新幹線の改札内でスタンプを捺して一安心。間もなくデビューするE8系の掲示があちこちにありました。








 山形交通 1908@山形駅


 山形から秋田を目指しますが新庄方面への奥羽本線は少なくとりあえずバスで天童へ。もっと古い車両が来ると思いきや最新型でした。







 クモハ701ー5504@天童


 天童駅ビルの中でそばを朝ごはんに、小雪がちらちら舞っています。








 E322ー2010(左)とE322ー2006@新庄


 新庄では山形新幹線が並んでお出迎え?この塗装よりシルバーの方が山形新幹線っていうイメージが未だに強いわけで。初代の400系が懐かしい…。







 クモハ701ー22@新庄


 新庄では乗り継ぎに一時間ちょっと、駅近くの急行食堂はお休み?だったので近くのそば屋へ。相変わらずバリバリの新庄弁で話す女将さんに旅情を感じます。駅構内のニューデイズでちょうど今日から発売になったE8系グッズを購入。
 新庄から秋田までは3時間ほど、いつの間にかうとうととしておりました。




 



 秋田駅でスタンプを捺して景品を引き換え。コンコースからタクシー乗り場の様子を伺いますが流れませんねぇ…。まだまだコンフォートが主力です。







 E621ー23@秋田


 秋田の次は盛岡へ。特定特急券を利用します。







 岩手県交通 1354@盛岡駅


 盛岡でスタンプを捺して本日のミッション終了ゝ次の新幹線まで駅前のバスターミナルへ。古い車両が少なくやっとキュービックを捉えました。少し前まではキュービックだらけだったイメージでしたが中古のエルガとエアロスターばかり…。IKKのロゴが見たかった~。







 E523ー27@盛岡


 慌ただしい東北の旅。新幹線で帰京します。来月はキュンパスでゆっくり東北を巡ってみようか早くも悩んでおります。