スーパートレインスタンプラリーその5 | 平野綾だけタクシー

平野綾だけタクシー

  平野綾原理主義者よる東京23区+武三エリアのタクシー業務報告を中心にした日々の記録と微妙に懐かしい鉄道・バスの写真を掲載しております。

 本日はスーパートレインスタンプの特別編?新幹線でGO!に遠征します。





 京王バス 51603@バスタ新宿

 高速バスで長野へ向かいます。






 京王バス 51603@長野駅

 長野駅に着くと雪です。






 長野駅のバス乗り場は雪がうっすらと積もっています。






 長野電鉄 デハ8504とクハ2152@長野

 新幹線の改札内でスタンプを捺して景品を引き換えてから長電に乗ります。地下改札外のそば屋は健在でかけそばを食べてホームへ。スーパートレインが並んでいました!新玉川線と成田エクスプレスが隣同士とは実にシュールな光景です!






 長野電鉄 デハ1032@小布施

 小布施まで8500系を堪能します。雪の舞う小布施では新旧の特急が出迎えてくれました。腕木式信号機も良い雰囲気です。







 小布施駅から少し歩いてとんかつの名店「味郷」でお昼ごはん。タレの染み込んだ実に美味しいとんかつでした。






 小布施に保存されている名車2008、今にも走り出しそうな気配です。車内も開放されていますが本日は遠慮して又の機会に。
 




 長野電鉄 デハ8514@小布施

 大雪警報の発令された長野県、見渡す限り雪景色の中を走る8500系、東急からは姿を消しましたがここ長野電鉄ではほぼ原型を保っており、地下区間では新玉川線の雰囲気を味わえます。まだまだ安泰でしょうし。






 長野駅に戻ると本格的な雪。一部の車両はタイヤチェーンを装着していました。未だにキュービックとブルーリボンが走っています。






 新潟交通 H999ーI@長野駅前

 お次は高速バスで新潟へ向かいます。途中除雪作業の為に渋滞し新潟駅着は30分遅れ。






 急いでスタンプを捺して景品を引き換えて新幹線に乗ります。とりあえず長野と新潟を揃えた達成感に浸ります。暖かい車内が落ち着きます。






 東京も大雪、まさかこんなに降るとは思いませんでした。無事に帰宅できたことに感謝感謝。