すだぴん、新車を買う◎ | すだぴんのちょっと部屋探し

すだぴんのちょっと部屋探し

すだぴんのおすすめ部屋、じゃんじゃん紹介しちゃうよ~!! たま~にお部屋以外のすだぴん情報も載っけちゃうのでチェックしてみてね!!

わたし、実はけっこう車好きなんですよ~

東京モーターショーも毎回行くし、別にドライブが好きってわけじゃないんですがww

特にスポーツカーやオープンカーが大好きで…

このなんかカッ飛んでいきそうな感じがいいんですかね~

運転は非常に安全運転で、そんな飛ばしたりなんてしないのですがww

とりあえず乗ってる姿は鈴木雅之です(*'ω'*)

小雨なんて気にしません。笑

オープンにしてると太陽を浴びれてなんか落ち着くんですよね~

ミーナんち迎えに行って、まさかの寝坊してたのでそのまま家前で焼いてたこともありましたww

ちなみにこのベンツSLの前もオープンカーでしたけどww

シボレーコルベットです◎

アメ車も好きなんですよね~

ミーナと結婚して、じゃあファミリーカーに変えようって言って買ったのは”キャデラックエスカレード”

どこらへんがファミリーカーだよ!!って感じですが(;゚Д゚)

三郷にあるアメ車専門店の「ブルート」さん、アメ車買うならオススメです◎

スポーツカーと違って、とにかくいろいろデカいww

デカすぎて洗車も大変ですww

奇跡的に新しく買った家の駐車場にも余裕で入ったのですが、

もうすぐ20万キロ手前で、そろそろ買い替えようかと!

 

いろいろお世話になった車でしたが、アメ車ならではのいろいろもありましたww

ゴルフの帰りにいきなりボンネットから煙がもくもく出てきて、緊急停止!!(゚Д゚;)

爆発するかと思ったwww

レッカー呼んで、

埼玉県本庄市のこんなド田舎で私たちは放り出されましたww

 

また、別のゴルフ場では、、、

えっっっっっっ!??(゚Д゚;)

ウソでしょwwww

取っ手の取れる~♪爆

 

だいたいこの車になにかあるときは、いつもこの人が乗ってるんです。

疫病神”しみけん”爆

いつもどっかのゴルフの帰りで、

いいスコア出たね~なんつって良い気分だったのに、毎回落とされるwww

この日は高速でバーストしました(゚Д゚;)

ご迷惑おかけして大変申し訳ありません(;´・ω・)

もうこんな事態は慣れっこな彼ww

場所は中央道で、ちょうど府中競馬場の第3コーナー手前くらい

右前足骨折で競争中止ですね( ゚Д゚)

レッカー待ってる間、耐え切れず世界一怖い立ち小便ww

やっぱみんな左向いちゃうんですねwwもし突っ込んできたらどのみち終わるんだけど( ゚Д゚)

待つこと1時間、やっとレッカー到着!!

と思ったらレッカーせずここで作業するとww

めっちゃ近くて見てるこっちが怖いわ(゚Д゚;)

無事にスペアタイヤと交換完了◎

くしくも同じ須田さんでしたww

雨の中本当にお疲れ様でした(;´・ω・)

 

ってことで、アメ車あるあるなんですが…

大好きだったけど、やっぱそろそろ買い替えどきかな~

優くんに、新しい車はバッタにする?って聞いたらめっちゃ拒否されたww

 

優くんたちも大きくなってきたし、とりあえず本当にファミリーカーにしようかな、と!

ちょうど新型のアルファード・ヴェルファイアが発表されるということで…

ミーハーなのでさっそく見てきました(*^^*)

なんといっても二列目がクソ広い!!(゚Д゚;)

いや~めっちゃカッコいいな~

もちろん人気車のため全員が買えるわけではなくて、抽選になると( ゚Д゚)

近所のトヨタのお店まで行ってすっかり買えるモードになってた優くんは、レゴでトヨタモビリティ作っちゃうほど楽しみにしてて

保育園の七夕に、「パパがアルファード買えますように」って願い事書いてたww

結果発表当日、えなちんの必死の祈祷もむなしく、あえなく落選...( ;∀;)

ちょうど父の日でしたが、すげーショックでもらった帽子かぶりながらとりあえず肉爆食いしたの憶えてますww

が、なんかんだいろいろありまして、結果私も買えることになりまして◎

待つことほんとに一年www

とうとうこいつともサヨナラのときがやってきました(*'ω'*)

エスカちゃん今までありがとうね~!!

8年乗ったけどほんとがんばってくれた(*^^*)

 

そして、やっと納車の日◎

優くんのヴェルファイア、爆誕です!!笑

いっても私、実は初めての新車です(*^^*)

今まで新品ってものにあんまりご縁がなくて、家も中古だったし、処女は抱いたことないし、じゃあせめて車くらいは…ってことで、ちょっと贅沢ですがまぁいいんじゃないでしょうかね~

優くんの7歳の誕生日と重なって納車だったので、優くんもめっちゃうれしそうで良かった◎

そしてなんといっても運転がクッソ楽(;゚Д゚)

さすが、アメ車からの最新国産でもう昭和から令和くらいトリップした気持ちですww

ゴルフで高速ちょっちゅう乗るから、もうほんとだいたい手放しで行けますね(;゚Д゚)

今の車はほんとすごいな~笑

金額が高すぎてとてもミニバンとは思えなかったですけど。笑

 

で、納車された次の日にはもうえなちんにさっそく自転車突っ込まれて傷ものですが(;゚Д゚)

新車買った意味・・・( ;∀;)

ま、そんなもんよね~笑

 

とゆーことで、すだぴん新車を買う◎

優くん、また楽しい思い出いっぱい作っていこうね~!!

Newヴェルファイアくん、ヨロシクね(*'ω'*)