いつもご覧頂きありがとうございます。
SS仙台泉店、発毛技能士の小野です。
先日、とある男性のお客様がいらっしゃいました。
施術が終わり、少し時間にも余裕があって色々とお話をさせてもらっていたのですが、その中で、こんなことを言われました。
「ここに通って、正しいケアやシャンプーの方法が知れてたのは良かった」と。
「ここに来る前までは、シャンプーは髪の毛を洗うものだと思っていて、頭皮を洗うという意識はなかった」とおっしゃいました。
分かっている方にとっては、驚かれるかもしれませんが、実際これに似たようなことをおっしゃる方が、実は結構いらっしゃるんです。
現代を生きる人々は、まずほとんどの方はシャンプーを自分でしていると思います。
ほとんどの場合が子供の頃に、親や家族にやり方を教わって覚えていくと思います。
そして、多くの方が何かトラブルでもない限りは一度覚えたやり方を何の疑いもなく、シャンプーを続けていくことでしょう。
シャンプーというのは基本的に、ある年頃からは一人きりの空間で行うことがほとんどだと思います。
なので、人と比べることもなければ、誰かに指摘されることもないので、一度覚えてしまった正しくないやり方にも気付かずにそのままになってしまうのですね。
こちらのお客様は40代ですが、仮に、現在40歳だとして、10歳から自分でシャンプーするようになったとします。
その間、30年間毎日自分でシャンプーをしたとして、365日×30年で10950回になります。
少なく見積もっても約1万回くらいはするシャンプーを、正しい方法で行うのと、間違ったやり方でし続けるのでは、40歳になった時の髪の状態、頭皮の状態に差が付くのは想像がつきますよね。
そしてシャンプーは基本的にはずっとし続けていくものなので、2万回、3万回に近い回数をしていかなければならないので、やっぱり正しい方法というのを知っておくべきだと思うのです。
こちらの方は、施術を受けつつ、正しい知識を学び、実践していただいたことで、薄毛もしっかりと改善してくれています。
10代、20代の方の予防のためにも正しい知識は必要ですし、30代、40代、それ以上の方も一日でも早く正しい方法を身につけたほうが薄毛のリスクは小さくなりますし、改善への手助けにもなるでしょう。
今、ご自身のシャンプー・ヘアケアは正しいと自信を持って言えますか?
人生残り何万回かのシャンプーを今のままで続けて大丈夫ですか?
少しでも不安を感じるならば、私達のような専門家や、もっと身近な理美容師さんでもいいと思うので、軽い気持ちで聞いてみるのもいいかもしれませんね。
もし、もうすでに深刻に薄毛にお悩みでしたら、迷わず私達を頼ってください。
ご連絡お待ちしております。
▶サロン公式YouTube
是非、ご視聴、チャンネル登録、評価ボタンお願いします☆


住所:仙台市泉区泉中央1丁目17-5 ビルドスマイルⅡ601
電話:022-346-7533
予約フォーム&空き状況カレンダーはこちら
営業時間:10時~20時
定休日:毎週金曜日(土日祝営業)
駐車場:恐縮ですがサロン周辺のコインパーキングをご利用下さい
仙台市、太白区、宮城野区、青葉区、若林区、泉区、大崎市、登米市、石巻市、名取市、岩手県、福島県、青森県からもご来店戴いております。AGA、薄毛解消、抜け毛、頭皮の悩み解決、薄毛予防まで。男性女性の育毛・発毛はお任せください。