父「イヤイヤ病は治りましたか想介さん。」

子「まだかゆみは残ってますが、だいぶ良くなってきました。」

父「え?イヤイヤ病って症状出るの?ちゃんとした病気なの?」

子「僕もそこそこキャリアあるので、計算でふざけてみましたよ。」

父「冷めるわ。生まれて3年でなにがキャリアだよ。」

子「3年をなめちゃいかんよ。石の上にも三年という言葉があるように、何事も3年辛抱すれば報われる。つまりそれぐらい3年という年月は、充分なキャリアなんだよ。」

父「たしかに。なんか言い返せない…。」

子「石の上にも三年、そしてその後、剣山の上で三年。それが終わったら、熱い鉄板の上で三年。」

父「全然報われないじゃないか!」

子「最終的にロバの上で三年。」

父「ロバかわいそうだろ!3年のマジックにひっかかるところだったよ!やっぱり3年なんてたいしたことないんだよ!」

子「そんなことないよ。鶴は千年亀は万年って言うでしょ。」

父「より3年がショボく感じたわ!」


さて、イヤイヤが止まらない息子に対して、皆さんからのアドバイスを駆使してみましたが…。

最終結果はこうでした。


と、動画を載せようとしたんですが、しばらく更新してなかったせいか正規のルートでアメブロに入れなくなっちゃって、ツイッターに貼り付けてるブログから飛んできたら、仕様がいつもと違って写真は載せられるけど動画は無理みたいなので、ツイッターに別で動画載せますね。アナログ人間ですみませんm(_ _)m