今日も自分のためにアウトプット開始~╰(✿´⌣`✿)

よろしくお願いします!!

 

 

MBさんのVoicy からハッとしたことです。

音声はこちら

あなたは成長できないコミュニティに属してないか? | MB「MBの『もっと幸せに働こう』‼️」/ Voicy - 音声プラットフォーム

 

 

むらまどの結論

「医療者アカウントと、

ビジネスアカウントで、

分ければいいんだ!!」

と気づけたお話。

 

 

―――――――――――――――――――――――――

友人関係と仕事関係を混同したらあきませんよ

友人関係と仕事関係は別なものであって、「仕事を高めたい」と思うのであれば

意識の高い・レベルの高いコミュニティに身をおかないといけない。

 

楽しい時間は友人関係、でいいじゃん。同じ目線で楽しめる、は大切。

でも混同してる人多いよ~。

 

でも、自分が理想としている人には会いたくない気持ちもわかる。

だって、レベルの差が見えちゃって絶望するじゃん。

でもそこを認識しないと、理想と現実の差分が明確にならないから先に進めないんだよね。

 

友人も選べ、という人もいるけど僕はそう思わない。

友人関係は友人関係でいいじゃん。別のアカウントにすりゃいいじゃん。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

別のアカウントにすりゃいいじゃん

 

MBさんの言いたいメインはここじゃないがやろうけど、

 

今のむらまどに一番ぶっささったのはこの一言やったがよ。

 

と、いうのも、

 

 

今ですね、むらまどは朝倉千恵子さんのTSL(トップセールスレディ育成塾)

に入って勉強させてもらいゆうがね?。

 

 

そこで今練習しているのが

ビジネスの場での応酬話法

 

一部you tubeに公開されちゅうで。

 

(259) 【営業トーク】お客様の断り言葉への切り返し方6つのポイント - YouTube

 

 

これがやね、

ぜんっぜんできん!!!(笑)

 

医療者のクセなんやろね。

 

「値段が高いから、無理です」

→「高いんですね」

 

「主人があんまりいい顔しないんですよ」

→「そうなんですね。ご主人は、いい顔されないんですか」

 

 

完全に条件反射   

 

考える前に、相手の言葉を繰り返しとんやもん

もしくは相手の気持ちを繰り返しとる

 

医療者的な応対と、ビジネス、特に営業での応対が混じりまくって、

ポンコツ極めすぎてました。

 

 

が、MBさんのあの言葉

別のアカウントにすりゃいいじゃん

 

 

 

この一言で、

 

「医療者アカウントと、

ビジネスアカウントで、

分ければいいんか!!」

 

と、気づかされてちょっと応酬話法の練習が楽になれました、というお話です。

 

情報のインプットってやっとくもんやね、ほんと。

たったひとことでむちゃくちゃ楽になったもん。

 

MBさん、ありがとうございます(*˘︶˘*).:*♡

 

たのしもう日常🌟 ありがとう日常🌟 それではまた🎶