今日も自分のためにアウトプット開始~╰(✿´⌣`✿)
よろしくお願いします!!
MBさんのVoicy からハッとしたことです。
音声はこちら
あなたは成長できないコミュニティに属してないか? | MB「MBの『もっと幸せに働こう』‼️」/ Voicy - 音声プラットフォーム
むらまどの結論
「医療者アカウントと、
ビジネスアカウントで、
分ければいいんだ!!」
と気づけたお話。
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友人関係と仕事関係を混同したらあきませんよ
友人関係と仕事関係は別なものであって、「仕事を高めたい」と思うのであれば
意識の高い・レベルの高いコミュニティに身をおかないといけない。
楽しい時間は友人関係、でいいじゃん。同じ目線で楽しめる、は大切。
でも混同してる人多いよ~。
でも、自分が理想としている人には会いたくない気持ちもわかる。
だって、レベルの差が見えちゃって絶望するじゃん。
でもそこを認識しないと、理想と現実の差分が明確にならないから先に進めないんだよね。
友人も選べ、という人もいるけど僕はそう思わない。
友人関係は友人関係でいいじゃん。別のアカウントにすりゃいいじゃん。
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別のアカウントにすりゃいいじゃん
MBさんの言いたいメインはここじゃないがやろうけど、
今のむらまどに一番ぶっささったのはこの一言やったがよ。
と、いうのも、
今ですね、むらまどは朝倉千恵子さんのTSL(トップセールスレディ育成塾)
に入って勉強させてもらいゆうがね?。
そこで今練習しているのが
「ビジネスの場での応酬話法」
一部you tubeに公開されちゅうで。
(259) 【営業トーク】お客様の断り言葉への切り返し方6つのポイント - YouTube
これがやね、
ぜんっぜんできん!!!(笑)
医療者のクセなんやろね。
「値段が高いから、無理です」
→「高いんですね」
「主人があんまりいい顔しないんですよ」
→「そうなんですね。ご主人は、いい顔されないんですか」
完全に条件反射
考える前に、相手の言葉を繰り返しとんやもん
もしくは相手の気持ちを繰り返しとる
医療者的な応対と、ビジネス、特に営業での応対が混じりまくって、
ポンコツ極めすぎてました。
が、MBさんのあの言葉
別のアカウントにすりゃいいじゃん
この一言で、
「医療者アカウントと、
ビジネスアカウントで、
分ければいいんか!!」
と、気づかされてちょっと応酬話法の練習が楽になれました、というお話です。
情報のインプットってやっとくもんやね、ほんと。
たったひとことでむちゃくちゃ楽になったもん。
MBさん、ありがとうございます(*˘︶˘*).:*♡
たのしもう日常🌟 ありがとう日常🌟 それではまた🎶