ルクアイーレオープン 〜ヒトツブカンロ〜 | iPadのある超朝型生活

iPadのある超朝型生活

仕事も、2人の子育ても、妻と過ごす時間も、自分の時間も、全部楽しみたい!
だったら早起きするしかない!
ということで、超朝型生活を選択した公務員パパの毎日の生活ログです。
Apple製品(iPad,iPhoneなど)大好きです。

大阪駅前にまたまた楽しいスポットがオープンです。
その名は、ルクアイーレ

この場所には、三越伊勢丹があったのですが、
売り上げが伸びず、撤退。
今回は、テナントを大幅に入れ替えてオープン!

早速軽くのぞいてきましたよ音譜

ルクアイーレの入り口近くに来ると、床に花の絵が。

{181393FB-D614-4920-ADF6-ED14C1BA23B8:01}

この花たちが、入り口まで誘ってくれます
{1D3ACC0A-8A3A-4F66-9035-240F4119B4B5:01}

期待が高まります。
二階のエントランスはこんな感じで、スッキリしていますね。
{FA11434A-A793-44FC-820A-41A2CDE0C613:01}

平日の夜でしたので、入場制限などはなく、
すっと入場できました。

一階入り口すぐにいきなり、気になるお店発見。
香りのお店ですね。
{F779E278-0E17-47C4-98BE-C2079E4EDC7C:01}


二階に上がると、私はすぐにこの店、
ヒトツブカンロに釘付けになっちゃいました。

とにかく、ケースが可愛いラブラブ
{B3DC3D33-057A-4753-B7F5-8B6749071DC6:01}

ディスプレイを見ているだけで楽しくなります。
{93D911D5-ABE5-4B74-80F8-1D9F77D7E547:01}

この店限定のデザインもありました。
{73E6ACA2-7C08-4EB8-84D9-6A357ECB4D94:01}

キャンデーも袋のデザイン含めて、カラフルでワクワクしてきます。
{62DE9BF5-34E4-4E82-9379-B22FBC11159B:01}

この日は時間が限られていたので、ここまででルクアイーレを後にしましたが、
この他にも、ポンテベッキョのピザッテリアや、チョコのお店も気になります

実は、私が一番楽しみにしていたのは蔦屋の書店だったのですが、フロア案内を見ると、オープンは5月だとあせる残念…


期待のルクアイーレ、軽く見て回っただけですが、楽しそうなお店が沢山あって、かなりの賑わいでした。客層も以前の伊勢丹の頃と違って、若い方が多い音譜

グランフロントにも近く、うめきたの2期工事が進んで、広大な緑の空間が登場すれば、ものすごい賑わいエリアになるはず

楽しみですね~音譜音譜


一階の入り口はこんな感じ。
上に見えているのが、チョコのお店ですね
{8C9A5299-FE91-47D1-9218-1B3EEB313703:01}