2015初スキー@箱館山スキー場 | iPadのある超朝型生活

iPadのある超朝型生活

仕事も、2人の子育ても、妻と過ごす時間も、自分の時間も、全部楽しみたい!
だったら早起きするしかない!
ということで、超朝型生活を選択した公務員パパの毎日の生活ログです。
Apple製品(iPad,iPhoneなど)大好きです。

寒い日が続くと、スキーに行きたくて身体がウズウズしてきます。

今年はお正月から平地でも雪が積もるほどなので、スキー場もいいコンディションのはず音譜

ということで、今シーズンの初滑りに、箱館山へ行ってきました雪

箱館山は、琵琶湖の景色を楽しみながら滑ることができるので、お気に入りのスキー場です。

{F0EEC69E-A7E0-4701-833E-0DC7DCBF825F:01}


この日は7時からオープンだったので、少し早めに家を出たのに、
チェーンの装着に少し苦労して、着いたのは8時前あせる
{B4FEA6E5-0343-4C2B-91B2-6216256124D2:01}



息子のスキー板を麓でレンタルし、ゴンドラで山の上へ!
前の晩に降った雪の上に、さらに雪が降っていて、
サラサララブラブ

{A30425DE-5973-4356-B7EB-CFD948EC7887:01}

しばらくすると青空も出てきて、
気分爽快アップ
{42A9FDD2-C2D2-4C55-84FA-6DCAB3659B36:01}


8時から11時までぶっ通しで滑ったあと、
少し早めにレストランへ。

この時間に行くと席も空いていてゆったりご飯を食べられるんですよね。
滑りまくってお腹ぺこぺこの息子は大盛りカレーをぺろり。
{0FD390FD-21D8-4558-817F-5CD4AF6029CA:01}

2人で思う存分滑ったあとは、雪合戦タイム
{7B802CDC-C408-4173-B8DE-13AC345BE27D:01}

ダウンする息子にひひ
{6CC3233E-2BAE-424B-B91E-D9285FC6A24D:01}




スキーを始めて2シーズン目の息子は、
最初こそおっかなびっくりという感じでしたが、
1時間のプライペートレッスンを受けると
感覚を思い出したようで、スイスイと滑っていました。

やっぱりスキーは楽しいですね~キラキラ