加古川マラソン2012 振り返り | iPadのある超朝型生活

iPadのある超朝型生活

仕事も、2人の子育ても、妻と過ごす時間も、自分の時間も、全部楽しみたい!
だったら早起きするしかない!
ということで、超朝型生活を選択した公務員パパの毎日の生活ログです。
Apple製品(iPad,iPhoneなど)大好きです。

脚の痛みも少しずつ癒えてきました。
来年に向けて、備忘録を綴っておきます。

⚪大会について
・受付からスタートまでの時間が意外と短いので、早めに現地入りが正解。
・送迎バスが次々とやってくるので、電車&バスが便利。
・着替えのテントが狭いので、レジャーシートがあるとよい
・折り返してから強い向かい風になる。気持ちを切らさないこと

⚪コースなど
・給水ポイントは適切な位置にある。
 水、スポーツドリンク、パン、飴、チョコ、シリアルなど
・アップダウンはほとんどないので、攻めても大丈夫
・最初からペースあげること。4分15秒位で。

⚪記録/ペース
  3時間23分
  最初の1km   4:54/km
  2km-30km    4:30/km
  31im-35km   5:00/km

  35キロ付近でiPhoneか電池切れになったので、最後までラップを取れてませんあせる
  スポーツウォッチの購入を検討すべきかな音譜

  ラップをみると、30キロを過ぎたあたりからペースはガクンと落ちています。
  足が重たくなってきたのがこの辺りなので、実感通りのタイムです。

  今回は最後まで歩かずに走り切れましたが、
  最後の五キロは走ってるのか歩いているのかよく分からない状態でした汗

  やはり、最後の練習不足が響いてます。


京都マラソンまであと三ヶ月。
長めの距離を走る練習を増やしたいですね。

30kmの壁を乗り切るためには、30キロ以上の走り込みを
しておかないといけませんね。

正月休みの目標ができましたグッド!