彩都西公園の長〜い滑り台が楽しかった | iPadのある超朝型生活

iPadのある超朝型生活

仕事も、2人の子育ても、妻と過ごす時間も、自分の時間も、全部楽しみたい!
だったら早起きするしかない!
ということで、超朝型生活を選択した公務員パパの毎日の生活ログです。
Apple製品(iPad,iPhoneなど)大好きです。

大阪の北部にある茨木市という街の、
山手にある住宅街、彩都
(街の様子はこちら


そこにある公園の滑り台が面白いと、
テレビで紹介されていたそうです。

妻が子供達に行きたい?と聞くと、

行きたい~!
やった~
音譜

はい、決まりです。

ということで、Xmasイブに公園の滑り台で遊ぶことに決定…

言うても滑り台でしょ?
と思っていましたが、これが意外にも楽しめました。
高低差も結構あり、段ボールを敷いて滑ると、なかなかのスピードが出るんです。

photo:01


この滑り台だけでどれだけ遊ぶの?というくらい、何度も何度も滑る二人。

マラソン走った後の脚にはこたえましたあせる

公園には、他にはバッタの形をした遊具が一つだけあります。

photo:02


こちらは少し小さい子供用の滑り台ですね。

四歳になる娘は結構楽しんでました。


結局この公園で、2時間くらい過ごしてましたよ。


滑り台の乗り口の近くには、
フランフランのアウトレット店もありました。
カフェも併設のお店ですので、
公園で遊んだ後は、ここでランチするのもいいかも。
(詳しくは、こちら

ここの芝生広場はとても広いので、
季節が良くなったら、お弁当持って遊びに行くのもいいですね。


彩都西公園のオススメ度
 ★★★☆☆

所在地 :彩都やまぶき一丁目
アクセス:大阪モノレール彩都西駅下車徒歩1分
駐車場 :無料駐車場あり